
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

銀座ダイアナパンプスとUGGサンダルで夏の会社ライフを乗り切るよ!

こんにちは。

 
夏も中盤に入ってきて暑いですが、頑張って会社通ってます。今夏は通勤靴を今のところ3足で回してます。
 
f:id:herosurf:20160808192939j:image
 
【真ん中・右】銀座ダイアナ エナメルパンプス(色違い)
【左】ugg サンダル(去年購入)
 

通勤靴ジプシー は、銀座ダイアナに落ち着いた

 
 
就職以来、通勤靴には本当に苦労しました。外反母趾で幅広くてすぐ足が痛くなります。
 
昔は、アパレルショップで売ってるS・M・Lサイズで展開してるようなパンプスを買って、履いた初日でもう痛くてギブアップ。もう2度と履きたくない。
こんな失敗を繰り返してました。
 
銀座ダイアナに出会ってからは、通勤靴は全部こちらの靴です。馴染むまでは痛い時もあるけど、木型が合うみたいです。靴は靴屋で買うのが正解だと思います。
 
 
ちなみにエナメルパンプスが大好きで、見かけがピカピカなのと、手入れしやすいのがお気に入りで色違いで持ってます。
 
f:id:herosurf:20160808194811j:image
ヒールの高さは7センチ。もうこれ以上の高さは履けません。 
背伸びして9センチヒールを買った事がありますが、歩き方が本当におかしい事になってもうやめました。
 

UGGはサンダルも歩きやすかった

 
ムートンブーツで有名なUGGですが、サンダルも売ってます。
 
 
私が買った色はもう売ってないようですが、CHARというシリーズです。
 
f:id:herosurf:20160808200845j:image
ウェッジソールで且つ踵がホールドされて歩きやすいです。
 
スカートに合わせるとサンダルが悪目立ちしそうなので、通勤時はもっぱらパンツスタイルに合わせてます。上のベルト部分はパンツの裾の中に入れてます。
 

ファッショニスタはもう秋服を選んでるのかな?

 
書いてて思ったのですが、もう雑誌とかは秋服特集になるんですよね。
 
秋・冬服の準備に向けて、去年コットンタイツを試した記事を書いてますので、よかったら参考にしてください。
 
 
それでは、チャオ!