
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

少ない労力で効果抜群! ピカッと輝くシートで水周りがピカピカに

こんにちは。

 
水周りの清掃って大変ですよね。
毎日気をつけてても水垢がこびりついてしまって、なかなか取れません。
 
そんな私は、最近ウェーバーに続いてこちらを投入しました。
 
 

マジックリン・ピカッと輝くシート 

f:id:herosurf:20160828204309j:image
 
最初にCMを見た時、わざわざ必要?と思ってました。
 
でも、水周りとか自分で掃除しても、蛇口とか拭いた跡がそのまま線になったり、拭き残りが水垢になったりで、イライラしたりするんですよね。
 

実際使ってみた

 
開けてみるとこのようなシートが出てきます。
 
f:id:herosurf:20160828205244j:image
 

5枚入りですが、1枚1枚の真ん中に切り目が入ってるので、1/2のサイズでも使えます。

 
洗面所で使ってみました。
f:id:herosurf:20160828205958j:image
拭いていても水玉模様の跡が付いてしまってます。
 

 

シートに水を付けて磨いた後に、水をかけます。すると、、
 
f:id:herosurf:20160828210141j:image
 
鏡のようにピカピカしてる。(説明書きには「乾拭き必要」とは書いてないですが、私は拭きました。)
こんな簡単なのに!と感動します。特化してる分やっぱり効果あるな、と思います。
 
 

ピカピカが視界に入るのが気持ち良い

 
風呂周りや台所シンクなど、銀色部分はすべて磨いてみました。
少ない労力で、簡単に鏡のように光るので快感です。新しいストレス発散になりそうです。
 
鏡ばりに光るという事で、鏡にも使ってみたのですが、私のやり方が悪かったのか、白いモヤがかかったようになってしました。流す水の量が少なかったのかもしれません。
 
あと、研磨剤が織り込まれてるようで、磨いてるうちに手に研磨剤が付いて白くなります。よく洗いましょう。
  
 

生活してたら、やっぱり汚れる

 
シートで磨いた直後は、撥水加工されたみたいに水を弾いてくれるのですが、日が経つと、やっぱり汚れてきますね。
 
週1ぐらいでやるのが良さそうです。
スーパーでも売ってるので、気になったら使ってみてください。
 
それでは、チャオ!