
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

Matty先生の足ツボ解毒棒でせっせと毒を流してます

美容
 

こんにちは。

 
Matty先生というスマスマやぴったんこカンカンに出演するほどの有名な足ツボの先生がいるのですが、今回そのMatty先生監修の解毒棒(+解説本)を買ってみました。
 

解毒棒

 
f:id:herosurf:20160911162354j:image
 
f:id:herosurf:20160911162407j:image
 

薄くてとっても軽いです。

なんでもMatty先生の手と同じカーブを模してるみたいです。
3点のどちらでも押せます。
 

毎日風呂上がりにやってます

解説本を見ながら、毎日お風呂上がりにやってます。
 
基本は、足ツボ押した後に足全体をマッサージする流れになります。
 
f:id:herosurf:20160911162606j:image
(足裏見せるの恥ずかしいので、靴下着用で撮影)
 
解毒棒の先がピンポイントで入るので、力を入れなくていいのに効きます。
 
f:id:herosurf:20160911162855j:image 
次はスネのマッサージ。
カーブを押し当てて、上に引き上げるという、結構痛そうなマッサージなんですが意外と痛くなかったです。
 
クリームを塗りながら行うのですが、クリーム塗った手で持つと、ヌルヌルして持ちにくいので、慣れが必要かな。
 

解説本は驚くほど薄い

内容はだいぶミニマイズされてます。
本当に基本的なコースしか書かれてないですが、分量が多くても私はあまりやらない方なので、私には合ってました。
 
本では、足ツボ押し⇨マッサージのコースをお勧めしてるのに、マッサージから記載されてるのがちょっと残念。
 

総括

旅行にも持っていけるほどの軽さですが、解毒棒の先端で肩や脇の下のリンパ・膝下のツボをピンポイントで押せて気持ち良いです。
 
足ツボだけでなく、頭や肩も押せるので、オフィスにも置きたいと思うほどです。解毒棒単品で売ってたら買いますね、きっと。
 
2日間ぐらいサボった事があるのですが、脚が重くなってしょうがなかったですね。朝にヒールを履いた瞬間なら脚がパンパンでした。やっぱり地道に続ける事が大事なのでしょう。
 
もうすぐブーツの季節になりますし、むくみの無い、美脚になりたいです。
 
興味のある方は参考にしてみて下さい。
 
それでは、チャオ!