
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

池袋パルコ 安野モヨコ展STRIP! 見てきました。

こんにちは。

 
平日に休みが取れたので、池袋パルコで開催されている「安野モヨコ展STRIP!」を見に行きました。
 
f:id:herosurf:20160912175232j:image
 
 
安野モヨコ先生といえば、言わずもがなの有名漫画家。
 
私は、「さくらん」や「花とみつばち」、「ジェリーインザ メリィゴーラウンド」を貪るように読んだし、先生自身のエッセイ「美容画報」も愛読してました。
 
今回の展示では、あらゆる作品の原画が展示され、会場内は撮影OKでした。
 
ほんの一部だけ披露。
 
f:id:herosurf:20160912175859j:image
モヨコ先生の描く女性に物凄く憧れて、あんな女性になりたいって、心の片隅で思ってたな。。
 
 
 
 
f:id:herosurf:20160912180017j:image
こういうの好き。なんか好き。見てると新しいランジェリー買いに行きたくなるんだよね。。 
 
 
 
f:id:herosurf:20160912180112j:image

こういうのも好き。モヨコ先生の描くエロティックって最高。

 

 
f:id:herosurf:20160912180137j:image
さくらんの原画。映画も見に行きました。
 
 
 
f:id:herosurf:20160912180200j:image
ご存知。働きマン
 
今回の展示には無かったのですが、「脂肪という名の服を着て」という漫画も強烈に記憶に残ってます。
 
読んでた頃の私は、主人公と一緒で痩せたくて痩せたくてしょうがなかったんだよね。今はそこまで思わなくなったんだけど。もう一回過去の作品読み返してみたら、その年齢毎に感想も変わっていくのかもしれないです。
 
 
f:id:herosurf:20160912181239j:image
池袋パルコで9/26までやってます。
平日は空いてたかな。
入場料は一般500円です。
 
興味のある方は是非!
それではチャオ!