
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

赤リップと揺れ揺れピアスで秋準備

美容 ファッション

こんにちは。

先日、安野モヨコ展を鑑賞して素敵な女性像に感化されて、秋向けに口紅とピアスを新調してきました。
 

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリプテ シャイン No.21

 
f:id:herosurf:20160913205135j:image
化粧品は専らプチプラ派ですが、最近口紅はいいもの付けてテンションあげたいという気持ちになって、もう2本目です。
 
婚活リップで有名なのですが、今回は秋向けに赤系かボルドー、ローズ系を探しにお店へ。
 
最初ボルドー系を塗ってもらったのですが、紫の色味が顔色を若干暗くしてしまうみたいなので、日常付けやすい赤リップを美容部員の方に選んでもらって決めました。真紅ではなく割とポップな赤色です。
f:id:herosurf:20160913204721j:image
 
f:id:herosurf:20160913204733j:image
 
口紅の赤にポイントがいくので、チークはごく薄めにしようと思います。
 
 
 

JUCY ROCK ピアス

 
先月購入した書籍「毎朝、服に迷わない」で山本あきこさんが掲載していたお店です。
 
f:id:herosurf:20160913204753j:image
 
この本を読むまで全く知らなかったのですが、「oggi」や「CLASSY」といったお姉さん系雑誌によく使われているらしいです。しかも高すぎず、安すぎずの有難いプライス。
 
 
実店舗は全国で3つしかなく、東京ではルミネ新宿2に入っているので行ってみました。お店自体は小さいですが、雰囲気も良く店員さんも優しい。
 
価格は抑え目なのに見た目は高見えするものが結構ありました。
可愛いものが多くて、ずっとお店で商品を見ていられる感じです。
 
ただ、店に行くまでが大変でした。
 
新宿駅出口を誤っていたらしく、ルミネ新宿2に着くまでにもう疲労困憊。ルミネ新宿2に入った後でフロア内をまたグルグル。新宿に慣れていないので、キツかったです。
 
次からはネット通販だな。
 
今回はゴールド系のブランブラン揺れるピアスを探していて、検討の結果こちらにしました。
 
f:id:herosurf:20160913204839j:image
 
先ほどの口紅と一緒に。
 
赤リップとピアスを付けた姿です。
f:id:herosurf:20160913204840j:image 
 
あれ、ピアスが髪に紛れて目立たない。
まぁ、いいか。
 
秋はレディの季節だね。
これから秋冬のオシャレを楽しんでいきたいと思います。
 
 
それでは、チャオ!