
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

中途半端な気候にはストールが優しいね

ファッション

こんにちは。

 
昨日ぐらいから、一気に秋めいてきましたね。一言で言うと寒くなってきました。
 
昨日あたりは、朝に薄手のコートを着るべきか迷ったのですが、ストールを羽織って出てみたら、電車内は暑かったのでストールにして正解でした。
 
こういう暑いのか寒いのか曖昧な日々にはストールが役立ちます。
私は秋冬用に2種類持ってます。
 
f:id:herosurf:20161012202434j:image
 
 

アンタイトル チェックストール

 
f:id:herosurf:20161012201936j:image

2、3年ぐらい前にアンタイトルで買ったものです。

確かアクリル素材で1万円もしなかった気がしますが、感触が気持ちよくて今でも使ってます。
 
柄も可愛いのですが、会社の服には目立ちすぎるなぁと思って、今シーズンはベーシックなストールを取り入れました。
 

トゥモローランド カシミヤストール

 
f:id:herosurf:20161012202320j:image
 
マガシークで予め見ておいてから、店で実物を確認して先週購入しました。色はライトグレーです。
 
カシミヤは値段がするけど、ウールを触った後にカシミヤを触ると。。。
そりゃ〜もうカシミヤの方に軍敗が上がる。という事でカシミヤにしました。
 
色は、どんな通勤服にも馴染みそうなライトグレーにしました。
 
f:id:herosurf:20161012203855j:image
参考になってるかわかりませんが、巻いてみるとこんな感じです。自撮り難しいわ〜。
 
ストールって大判サイズもあるんですけど、一度買って首に巻いたら、毛布巻いてるのかっていうぐらい、ぐるぐる巻きで苦しくなりましたね。
 
なので、ストールは大きすぎず、小さすぎずのサイズがいいのかなと思います。
 
 
皆、風邪引かないでね〜!
それではチャオ!