herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【懐かしノスタルジック】セブンイレブンであの懐かし文房具に出会える!

こんにちは。

 
今週の「マツコの知らない世界」は文房具特集でした。その中で、「歴代のコクヨキャンパスノート勢揃い」というコーナーがあって、もう胸がキュンキュン。
 
 
その時は懐かしいな〜と思うだけでしたが、昨日セブンイレブンに行ったら、こんなコーナーが!
 

by LOFT のミニコーナー

 
f:id:herosurf:20161015161335j:image
いつの間にこんなコーナーが!
昔使っていたキャンパスノートやレポート用紙、原稿用紙のミニ版(多分メモ帳)が置いてあって可愛い!
 
興奮してアドレナリンが大放出です。
 
買うかやめるか散々迷ったあげく買ってしまいました。
 
f:id:herosurf:20161015161900j:image

サクラクーピーペンシルとキャンパスノート。

 

 

サクラクーピーペンシル(ミニ版)

 
f:id:herosurf:20161015162028j:image
買ったので早速使ってみました。
中を開けると、、
 
f:id:herosurf:20161015162059j:image
可愛いミニサイズだけど、ちゃんと12色揃ってます。ちなみにケースは缶ではなく紙です。
 
f:id:herosurf:20161015162215j:image
 
あの塗りかけマトリョーシカをお色直ししよう。
 
f:id:herosurf:20161015162252j:image
 
 やっとマトリョーシカっぽくなった。
私の技量ではもうここまでです。これ以上やると色がゴチャゴチャしそう。
 
あと、色鉛筆とクーピーペンシルはまた異なった感触になりますね。
でも、色鉛筆をわざわざ買うのも躊躇してたから、今回のように12色も入ったクーピーペンシルを購入できて良かったです。
 

キャンパスノート(ミニ版)

 
f:id:herosurf:20161015162735j:image
 
このデザイン版を確か中学生ぐらいの時に使ってたんですよね。
ピンクバージョンとどちらにするか迷いました。
 
これは小さなメモ帳として、お出かけの時とかに持っていこうと思います。
 
f:id:herosurf:20161015162938j:image
中はしっかりノートです。
 
今回のコーナーはすっかり心奪われました。マツコの番組に合わせて作ったのかなぁ?
皆さんも気になったら、セブンを覗いてみて下さいね。
 
それでは、チャオ!