herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

膝下ペンシルスカートで優雅に歩きたい

こんにちは。

 
季節の変わり目という言い訳で、服を買いまくってます。
今回、初めて膝下丈のペンシルスカートを購入しました。
 

膝を出す出さない問題

 
よくあるタイトスカートを履いて、膝が見えると途端に脚が幼く見える問題に悩んでました。
 
私は膝にあまり自信が無くて、スカートから膝が見えてしまうと何か残念な気持ちになります。
 
かといって、ふんわり広がるミモレスカートも気分じゃないなぁと思ってたところ、またお世話になってるこの本で、
f:id:herosurf:20161015173824j:image
 
「膝下丈のペンシルスカートが膝下の長さもゴマかせてオススメ」というような内容があって目から鱗でした。
 

ストロベリーフィールズで購入

 
街中でもオシャレに膝下ペンシルスカートを着こなしている人を見かけて、一気にイメージが膨らみました。
 
そのイメージ通りのスカートをマガシークやゾゾタウンでリサーチし、探し出したのが、ストロベリーフィールズのスカートです。
 
f:id:herosurf:20161015174250j:image

ちょっとわかりにくいですが、真ん中に少しだけスリットが入ってます。

 
f:id:herosurf:20161015174328j:image
後ろ姿。
ジッパーがゴールドで綺麗めなのもお気に入り。お尻にタックが入ってます。
 
f:id:herosurf:20161015174512j:image
実際に履くとこんな感じ。
ちょっとベージュのニットだと地味になっちゃうね。もう少し華やかなトップスにしよう。
 
f:id:herosurf:20161015174849j:image
横から見た図。
横の方が好きですね。
 
タイツを履くと重くなりそうだから、ストッキングが履けるこの季節限定になりそうかしら。
 
秋のオシャレはまだまだ研究が必要ですね。
それでは、チャオ!