
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

GU グレーパーカーが理想の形だった

こんにちは。

 
そろそろ、本格的に寒くなりましたね。
こういう季節の休日に役立つのが、グレーパーカー。
 
oggiやCLASSYといったキャリア女性系の雑誌でもいつでも必須アイテムになってますね。
 
普段使っていたグレーパーカーが使いすぎてクタクタになってしまったので、今回買い直しました。
 

GU スウェットフルジップアップパーカー(長袖)

 
ドレステリア」や有吉さんぽで初めて知った「ループウィラー」等、パーカーでも高級価格なものもありますね。
キレイめに着たい、着心地良いものを着たい、そんな願望がありますが、さすがにそこまで手を出せない。
 
そこで色々探してみたら、GUで理想に合ったものを見つけました。
 
GU スウェットフルジップアップパーカー(長袖)
 
f:id:herosurf:20161023115407j:image
 
ジッパーの色がゴールドでリブがしっかりしているのもお気に入り。
 
f:id:herosurf:20161023115448j:image
 

注意点あり

 
①普段よりワンサイズ大きめがオススメ
 
普段の私のトップスサイズはMです。
今回も同じようにMを試着してみたら、思ったより肩周りがキツくて、全体的にピタピタした感じでしたので、Lにしました。程よく余裕があって中に色々着込めそうで良かったです。
 
②フードが大きくて重め
 
GUのお客様コメントにもありますが、フードが大きめで重いので、フードを垂らしたままだと時々首にきます。これは気になる人は気になると思うので、試着をぜひしてみてください。
 

サイズがそろそろ無くなってきてます

 
紛らわしいのですが、
スウェットフルジップアップパーカー (長袖)
スウェットフルジップアップパーカー
(長袖)Bがあります。
 
私が購入したのは、前者の方です。
グレーパーカーに限っては何が違うのか見た目では全然分からないです。
(違いは素材のようです。綿100%か否かのような。)
 
オンラインショップでは、現在(2016/10/23時点)前者の方は現在M以外はありますが、後者の方はXLしか残っていません。気になる方は是非調べてみてくださいね。
 
 
 
それではチャオ!