
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

靴のヒールの金属音鳴らして歩く女、自分で気付いてない説

ファッション

こんにちは。

 
よく駅とかで、靴のヒールから金属が剥き出しになってしまって、歩く時カンカン鳴らす女性いますよね。
 
あれは聞いてる方はかなり耳障りですが、意外と歩いてる本人が気付いてない事あります。不思議なんですが、気付かないんです。
 
20代の頃、結構私はやらかしてました。靴を買いまくった割にメンテナンスもしなかったです。今回は自分への戒めの意味も込めて書きます。
 
f:id:herosurf:20161026202512j:image
 

週末の靴チェックで予防はできる。

 
靴のヒールの状態は、週末に靴磨き時間を設ければ、ここでチェックできます。
 
この時にヒールの底の擦れ具合を見て、金属が飛び出そうかどうかを確認します。底からうっすら金属が見えるか、見えないか。この状態になった時点でミスターミニッツみたいな靴修理店へ持ってきます。
 
まだ金属出てないから。
まだ歩く時音出てないから。
 
そうじゃないのだ!!
音が出る前に未然に防ぐのです。
どうせ時間が経てば、靴修理に持っていく運命になるのだから、気付いた時点でとっとと持っていくのです。
 

綺麗な靴を履いて堂々としよう

 
ミスターミニッツのような靴修理店に通うようになると、靴のクリーニング用品が目に入るようになると思います。
 
使い方を店員さんに聞くと、本当に色々詳しく教えてくれるので、是非やり方を聞いてみて下さい。
 
 
服装はオシャレなのに、靴が汚かったり、歩く時に金属音がしたらもう残念ですよね。
綺麗な靴を履いて、堂々と街中を闊歩したいものです。
 
それでは、チャオ!