
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

新しい手帳に合わせてボールペンを選ぶのが楽しい

こんにちは。

 
来年の手帳を新調して、練習がてらチョイチョイ書き込んでます。
 
それでやっぱり書きやすいペンを使いたいな、とボールペンを選びに行きました。
 

uni JETSTREAM 3   0.38

 
f:id:herosurf:20161030150911j:image
 
文房具屋で、あれでもないこれでもないと色々試した結果、JETSTREAMの3色ボールペンにしました。0.38mmで字が細くて、インクも滲まないから書きやすい。
 
黒、赤・青の3色でしばらくやってみるつもりです。他のメーカーで5色ボールペンとかあったけど、ペン自体が太すぎて持ちにくいんですよね。
 
今、フリクションが人気らしいのですが、インクの色が気持ち薄かったりして、あまり好みじゃなかったので、こちらのJETSTREAMにしました。
 

手帳の紙に合う

 
f:id:herosurf:20161030151406j:image
 

実際書くとこんな感じに。細い感じがいいなぁ。

綺麗に書く事にこだわらないで汚くなってもいいから、自分の頭の中が整理できたらいいなと思います。
 

ペンの世界は奥深いね

JETSTREAMの前は、BICのペンを使ってました。
 
f:id:herosurf:20161030151849j:image
 

細身でスタイリッシュで書きやすくて好きだったんですが、たまにインクがドバッと出すぎる事があるんですよね。

 
今回、色々ボールペンを選ぶのが楽しくてしょうがなかったです。たまには高級なのも使ってみたいなあ。
アクセサリーを新調するより、高級ボールペンを使う方が仕事のテンションも上がるかもしれませんね。
 
それでは、チャオ!