herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

週末の癒し時間にはフルーツティーを

こんにちは。

 
この前、初めて千疋屋カフェで和栗のパフェをご馳走になったのですが、その時一緒に頼んだフルーツティーも感動の美味しさでした。さすが、千疋屋
 
 
f:id:herosurf:20161120180911j:image
(フルーツティーは撮り忘れてしまいました。)
 
帰りに自宅用に買おうとしたら、販売しておらず、千疋屋オンラインショップでも売ってないという事で別のお店を探しました。
 

フルーツティー専門店 フルーティア

 
そこで今回ネットで見つけたのが、
「フルーツティー専門店 フルーティア」です。
 
 
フルーツティーと言われても何から頼めばいいかわからない、という方も安心。5種類のフルーツティーを詰め合わせたトライアルセットがあります。しかも送料込みで1,000円!
 
 
私もトライアルセットを注文してみました。
 

トライアルセットが届いたので淹れてみました

 
f:id:herosurf:20161120171657j:image

こんな感じで5種類1袋ずつセットになってます。

 
f:id:herosurf:20161120171740j:image
今日は「フルーツガーデン」というドライアップルやローズヒップなどが入ってるタイプにしました。
 
f:id:herosurf:20161120180933j:image
ガラスポット持ってないから、いつもの茶器で対応。(フルーツティーというとなぜかガラスポットなのよね〜。)
 
色が綺麗でそれだけでもテンションが上がります。味も甘酸っぱくてサッパリして美味しい!
 

時間が経っても美味しいのがいいところ

紅茶とかハーブティーとかそういう関連に疎くてよく知らなかったのですが、フルーツティーはドライフルーツを中心にハーブやスパイスをブレンドしたものなんですね。
 
いわゆる紅茶や緑茶といった茶葉がはいってないので、時間が経っても渋くなりません。長時間楽しめるのって嬉しいですよね。
 
カフェインも含まれてないので、妊婦さんや小さいお子さんも飲めるようです。
 
私はコーヒー党でしたが、仕事終わりの夜や週末に自分の為にフルーツティーを淹れてみるのもいいなと思いました!
 
皆さんも興味があったら是非!
それではチャオ!