
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

語学学習にも使える!海外旅行先でテレビ見てる気分になるアプリ・VoiceTube

英語

こんにちは。

 
英語学習のアプリで、また素敵なアプリに出会えました。
 
STAY MINIMALさんが詳しく紹介してくれてますVoiceTubeです。
 
 
 
ざっくり言うと、海外の動画を無料で楽しめるアプリです。多種多様でありながら、1本あたりの時間が1分〜4分ぐらいで短時間で楽しめるのがいいところ。
 

語学教材用の番組ではないから、スピード速いよ。

英語学習用の番組ではなく、普通に現地で放送されてる番組や動画を見れるものです。
 
だから、英語は素のネイティヴの速さです。速いでーす! やっぱり現実はこうか〜、という気持ちになりますが、これも勉強です。
 
このアプリの良いところは、初級者から上級者までレベルを選べる上、字幕を見ながら学べますし、話すスピードを調節する事もできます。
 

海外のホテルでテレビ見てる気分

海外旅行に行って、外出するのも疲れて滞在先のホテルでテレビ付けっぱなしにして、ぼーっと時間を過ごす事ありません?
 
正直言葉が何を言ってるのか詳細まではわからなくても、お菓子のCMを見たり、トークショー番組をだらだら見てるだけでも「海外に来たんだなぁ」と実感しませんか?
 
VoiceTubeを見てると、その感覚が蘇ってくるんですよ。
日本にいながら、この感覚を味わえるところが私のお気に入りです。
 

お気に入りの動画3本

初心者レベルのもので、私のお気に入りを3本紹介します。スクリーンショットなので、気になる方は是非アプリをDLして見てみて下さい。
 
①スターの変な癖を告白
 
f:id:herosurf:20161128215607p:image
 
日本でいう「メレンゲの気持ち」や「おしゃれカンケイ」みたいなトークショーです。スターが実はプライベートでは、こんな事やっちゃってるんです!と告白するような番組。
 
このモデルさんなのか女優さんなのかわかりませんが、このスターがホテルでトンデモナイ行動をしてます。
 
字幕付きで普通に大爆笑しました。
字幕無しで一緒に笑えるようになるといいなぁ。
 
 
②偽トランプと本物トランプとのインタビュー
 
f:id:herosurf:20161128215633p:image
 
トークショーの司会者がトランプに扮して、鏡の中のトランプ(本物)にインタビューするもの。
 
これは、大統領選の前のものですね。
こういう番組に出てくれるトランプ凄いな。金持ちギャグも披露してくれるし。
 
これだけ見るとトランプってチャーミングなところあるなと思います。
これだけ見るとね。
 
 
 
③お兄ちゃんになる事を知った5歳児の反応
 
f:id:herosurf:20161128215744p:image
 
もう本当にほっこりする内容。
車の中で「お兄ちゃんになる」事を初めて聞かされた男の子とママの会話が可愛すぎます。
 
英語もママがゆっくりめに話してるのか、聞きやすいです。
「赤ちゃんはどうやってできたの?」みたいな会話も入って、微笑ましいやら可笑しいやら。
 
 

最後に。

いかがでしたでしょうか?
気になった方は、是非見てくださいね。
STAY MINIMALさんも言ってますが、動画なのでwifiがある所で見た方がいいです。
 
それでは、チャオ!