herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

出番の少ない口紅をキャンメイクのユアリップオンリーグロスでスタメンにしよう

こんにちは。

 
最近、やっと化粧品の使用期限を気にするようになりました。今更〜⁉︎です。
 
それで、口紅の使用期限も調べたんですけど、(情報がマチマチなので確定できませんが)開封済だと1年以内か否かぐらいですね。
 
まぁ、唇に直接付けるものなので、なるべく早く使い切りたいものなのですが、
季節によって出番少なくなる口紅ありますよね。それをどうしても活用してみたくて、キャンメイクのグロスを買い足しました。
 
 

キャンメイク ユアリップ オンリーグロス 04

ユアリップオンリーグロスは、付ける人の唇の色に合わせて独自に発色する仕様になってます。
 
今回は黒グロスと呼ばれてる04番を購入しました。
 
f:id:herosurf:20161201215006j:image
 

変えたい口紅はこれ

私には珍しいデパートコスメ。イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインNo.43  です。
f:id:herosurf:20161201215304j:image
 
 
以前買ったこちらの色違い。
 
 
 
春辺りにかったのですが、秋冬には明るすぎるなと思って出番が最近少なめ。
さて、黒グロスを塗ると…
 
f:id:herosurf:20161201215037j:image
仕上がりはこんな感じ。
(本当はBEFORE/AFTERで写真を出したかったのですが、写真じゃイマイチ違いが分かりづらく断念しました。)
 
黒グロスと言っても、グロス自体が真っ黒というわけでないです。グロスの柔らかい黒さが口紅の明るさをややトーンダウンしてくれて、秋冬にもシックに使えそうです!
 

化粧品は少数精鋭がいいのかも

 
使用期限を意識するようになって、化粧品はあまり種類を多く持ちすぎても、旬のうちに使い切れないなと実感しました。
 
これからは、(特にメイクアップ用品)は少数精鋭でいきたいと思います。
 
皆さんも気になったら、試してみてくださいね。それでは、チャオ!