読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

一人暮らしOLが選ぶ!2016年 今年買って良かったもの 特選

こんにちは。

あっという間にもう師走ですね。
今年も物欲のままに買い物しましたが、
買って本当に正解だったと実感するものをご紹介します。
 

±0 サーキュレーター

www.plusminuszero.jp

 

 夏は扇風機代わりに使ったり、湿っぽい洗濯物を室内干しにする際に風を当てるのに使ってましたが、冬にはエアコンの暖気を循環させるのに多いに役に立ちました。
 
冬はエアコンと電気カーペットのみなのですが、エアコンの暖気が部屋の上部に溜まってしまい、足元あたりが寒くて結局全体的に寒いという状況になってました。今は、サーキュレーターのおかげで部屋全体に暖気が回って暖かいです。
暖房器具を追加せずにこの効果というのは大きかったです。
 
私が買ったものは±0(プラスマイナスゼロ)のもので、リモコンで上下左右に振ってくれる優れもの。
ちょっと残念だったのは、清掃した後にネジを付けるのが大変だった事くらいかな?
 
 
 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー

 
アマゾンのキャッシュバックキャンペーンの際に購入しました。
電動歯ブラシはこれがデビューです。
 
振動が気持ち悪くて結局使わなかった、というオチになったらどうしよう?
と正直心配でしたが、「慣れるまでのモード」みたいな仕掛け(イージースタートモード)があって、初心者でもなんとか磨けました。
 
この電動歯ブラシにして良かったなという点は、時間が経ったら振動が止まる設計になっているので、ダラダラ磨く事が無くなって時短に繋がった事ですね。
しかも歯がツルツルになって、口の中も気持ちいいし。
 
私は、当時アマゾンのキャッシュバックキャンペーンがあったから申込ましたが、キャッシュバックも想像以上に早かったです。電動歯ブラシデビューの人はこういう機会に始めたら良いんじゃないかと思います。
 
 
 

ブラーバ

私の中で今年NO.1の家電です。詳しくは記事を。
髪の毛がわんさか落ちてるイライラを一気に解消してくれた革命家電です。
ありがとうブラ―バ。
 

b.glenのスキンケア化粧品

ちわさんが紹介してくれた記事で存在を知りました。
毛穴対策キットのトライアルを注文して使ってみたら、即効性がすごい。
 
巷によくある商品はやたら肌を乾燥させて、毛穴が閉じるみたいな事いってますが、この商品は乾燥させず、ツヤも出るのに毛穴に効くところがすごいです。
 
テレビCMでよく流れてる化粧品なんて全然効果ないじゃん!と言いたくなるほど。
 
ちわさんの記事はこちら。
 

冷凍ベリーミックス

200円ちょっとで買える幸せ。最近セブンイレブンでも似たようなものを売っていたのですが、私はファミマ派です。
 

ニューバランスのスニーカー

引き寄せで手に入れたものですね。ユナイテッドアローズ限定でもう売っていないのですが、ニューバランスってこんなに歩きやすかったっけ?というぐらい、足になじんで歩きやすいです。
 
春夏秋冬、沢山歩く予定の時はこの靴です。
 
 

今後手に入れてみたいもの

 
①脚マッサージ機
もうむくみを取るマッサージの時間すら断捨離したいです。脚に装着するタイプではなく、脚を突っ込むタイプで場所を取らないものが欲しいですね。
 
②ハンガーにかけたまま、かけれるアイロン
ツインバードパナソニックから出てるもので検討してます。
 
③シャープ・ヘルシオホットクックorティファール・クックフォーミー
鍋に材料入れてスイッチ一つで調理できるすぐれもの。まさに時短家電。
だけど、一人暮らしには大きすぎるんですよね。もう少し小型が出たら考えるかも。
 
ピカールの冷凍食品
単純に家で美味しいもの食べたいという願望から来たもの。
近いうちにチャレンジしたいですね。
 

総括

今年も色々買いましたね。割と買い物に失敗する事が少なくなって、買った物を全てをしっかり使いきったと思います。
 
今年は「時短」目的で買うものが多かったですね。初期投資は高くても十分な結果を生んでくれるものを買えた気がします。来年もやりたい事多いので、どんどん時短しよう!