herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

京都で買った小物達

こんにちは。

 
先日、京都ミニマリスト文化祭に参加する前にブラブラ散歩して小物を購入しました。
 
f:id:herosurf:20161230153914j:image
 
最初に見つけたのが、手ぬぐいのお店。
柄が皆可愛くて、迷いに迷ってガーゼタオルハンカチを買いました。私が選んだのは「招き猫」柄です。
 
次に向かったお店がノート専門店です。
ノート専門というのが珍しい。そこで出会ったのが、写真にある小さいチャームです。これは、何に使うかというと、
 
f:id:herosurf:20161230154735j:image
 
手帳の紐しおりの先端に付けるのです。
チャームがちょうどよい重りになって、手帳のページが開きやすくなります。
 
こういうチャームを手帳に付けてる人を見かけて、「いいなぁ。でも、どこで売ってるんだろ⁉︎」と思ってたのですが、思わぬ所で出会えました。
 
京都で出会えた小物は、自分へのミニマムなプレゼントになりました。