読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

美容師が教えるまとめ髪youtube動画がわかりやすい。

明けましておめでとうございます。

あっという間に仕事始めを迎え、あっという間にいつもの生活に戻りました。 
 

youtube動画で美容師さんのまとめ髪講座を見つけました。

 
たまたまyoutubeを見てたら、見つけました。
時間も短くて、難しいテクも無く誰でもマネできそうです。
 
特に参考にしてるのはこちら。
 
 

実際にやってみた。

f:id:herosurf:20170106211559j:image
(後ろ姿は撮れなかった。。)
 
こういうまとめ髪は、いつも練習するんですが、今回は出勤前に一発本番でやったら意外とできました。
 
やった事は要約すると、
①耳から上の髪を結んで、お団子にしとく。
②耳から下の髪で三つ編みを作り、ゴムで結び、そのまま①にぐるぐる巻きつける。
③崩れないように所々ピンでぶっさす。
 
コテを持ってないので、コテ無しでワックスつけてやってます。
 
ストールを巻いてしまったら、若干崩れかけましたが、このユルさもという事で納得してます。最近はユルめのまとめ髪が流行ってるみたいで助かります。
 

自分の気分がアガるのが嬉しい。

 
何が良いって、こんなに簡単なのに自分の雰囲気が変わって楽しいです。
タートルネックに合わせたり、ピアス大きめなのにしようかな?と世界が広がります。
 
会社の同僚も「まとめ髪可愛い」と言ってくれました。
髪をアレンジしない人(以前の私)からするとまとめ髪やってる人って、「髪をグルングルンとアレンジできる超絶テクニックを持ってる人」に見えるんですよね。
 
新たに服を買ったわけでもないのに、雰囲気も変わるので最高ですね。
 
皆様も興味があったら、やってみてください。それではチャオ!