herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ライトグレーのチェスターコートを買いました

こんにちは。

 
最近コートを2着断捨離して、黒ダウン1着になったので、新しくコートを買いました。
 

明るい色のコートが欲しい

冬って街中が黒いアウター一色になりますよね。
せっかくだから、パッと心が明るくなるようなアイボリー寄りの白か、グレー寄りの白が欲しいと思って色々ネットで探してました。
 
白っぽい色のコートは、汚れが目立ちやすいと思うし、耐用年数も短い気がして、あまり高すぎてもなぁ、と思いながら色々探してたら見つけました。
 

STUDIOUSのチェスターコート

 
f:id:herosurf:20170122155307j:image
 

色番は「アイボリー」らしいですが、白に近い「ライトグレー」ですね。

 
お店で試着させて貰って、生地の感触の良さと形が崩れにくそうな点が良くて、購入しました。
 
もう洋服の事で頭悩ます時間がもったいないので、即決でした。最近の私は、ネットで色々チェックしておいて、実物を試着しておかしくなければ買うというスタイルです。
色々な店をハシゴしてから考える、という事はしなくなりました。
 

着てみたらこんな感じ

 
f:id:herosurf:20170122155755j:image
スカートバージョン。
膝丈スカートとちょうど合う長さです。
 
f:id:herosurf:20170122155844j:image
パンツバージョン。
わかりにくいですが、ブルーのカラーパンツを履いてます。寒色のブルーがライトグレーと結構合ってお気に入りの組み合わせになりました。
 
首元にストールを巻いたら、大寒の日も乗り越えられました。
 

着用後もケアしよう

 
今年の目標は、
今あるものを綺麗に使おう」です。
 
恥ずかしながら、今までコートのケアをしてませんでした。他の方のブログを読んで、着た後にはブラシをかけるという事を知りました。
 
せっかく買ったのだから、綺麗に長く着用したいという事で、マーラーの洋服ブラシも購入しました。
f:id:herosurf:20170122160630j:image
ちゃんと習慣にしようね。
 
本当にモノをケアする事考えると、沢山モノは持てないですね。
 
さぁ、今年も暖かい格好で沢山出かけよう!