herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

今あるものを綺麗に使おう①・ハンド編

こんにちは。


今年の目標の一つに
今あるもの(持っているもの)を綺麗に使う」を掲げてます。
 
例えばモノだったら、買いっぱなしにするのではなく、きちんとケアしてちゃんと使って、モノの寿命を全うさせたいという願いがあります。
 
今回綺麗に使おうと思ってるのは手です〜!
 

ハンドケアを見直そう

パソコン打ってる時に爪周りがボロボロになってるのが視界に入ると、本当にテンションが落ちますよね。
 
私は実はハンドクリームを塗るのが面倒くさくて、いい香りのするハンドクリームを買っても途中で使わなくなるのがオチでした。
 
なぜならベタつくから。
 
すぐに書類が触れなくて、ついつい塗らなくなってしまいました。
 

べたつかないハンドクリーム・パックスナチュロンハンドクリーム

 
そんな時、他のブロガーさんの記事で知ったのが、パックス・ナチュロンハンドクリーム。全くべたつかないそうな。
 
f:id:herosurf:20170123150324j:image 
見かけはシンプル!
 
気になって買ってみたら、使って数秒で本当に手がサラサラになる。すぐ書類にも触れます!
 
今、会社用と自宅用に1本ずつ置いてます。私みたいなすぐ塗り忘れる人は、すぐ塗れるように目の前に置いておくのが大事だと思います。
 
ハンドバッグに入れても、出すのが面倒くさくて結局使わないんです。
 

ネイルケア

マニュキア塗るのはサーフィン始めると同時にやめました。今はどうしたら素爪が綺麗に見えるかを探求してます。
 
前までガラスの爪やすりで、伸びた分を削った後に「爪ピカッシュ」というシートで表面を磨いて終わりにしてましたが、最近「爪ピカッシュ」が近場で売ってないという事で、エチュセの「素爪ケア  ツヤ出し美容液」に切り替えました。
 
f:id:herosurf:20170123153450j:image
一見透明マニュキアにも見えますね。
 

塗ってみると。。

 
f:id:herosurf:20170123153609j:image 
塗る前の状態。
 
f:id:herosurf:20170123153627j:image
二度塗りの状態。(一度塗りだとあまり違いが出ません。)
 
二度塗りでようやくツヤがでてきます。
やっぱり透明マニュキアとは違うツヤ感ですね。(「塗ってる」感がほぼ無いです。)
 
この美容液のいいところは、リムーバーで落とさなくていいところです。
透明マニュキアでも剥げてきたらわかりますが、この品は自然に素爪に戻るような落ち方なので汚くないです。
 
爪にも良くて塗りっぱなしでも良いなんて最高です。
 
さぁ、自分の手をこれから美しく保っていこう!