herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

マイラーオフ会に初めて参加してみた

 

こんにちは。

 
今までミニマリスト系のオフ会に沢山参加してきましたが、今回は毛色が全く違うマイラーオフ会に参加してきました。
 

陸マイラー活動からの興味

 
昨年から陸マイル活動を始めました。(知らない人からしたら、何のこっちゃ⁇な話だと思いますが、興味のある方はネットで見てみて下さいね^ ^)
 
飛行機乗らずにマイルを貯める事に快感を覚えてしまい、順調に貯めていると思います。
 
そんなマイル大好きマイラーさん達が集うオフ会を羽田空港サーバーさんが開いてくれるという事で、完全ボッチ参戦で申し込みました。
 
 
 

オフ会当日

他に参加される方はtwitterでフォローする・されるの関係以外全く絡みなし。しかも、男女比もわからない。緊張するなぁ。
 
そんな不安の中。都内の某会場へ。
店に到着すると既に何名かの方が来てました。皆、男性だ。女性は来ないのかな?と思ってたら本当に来なかったです。あらま〜。
 

精鋭達と語り合う夜

 
f:id:herosurf:20170307202520j:image
美味しいイタリアンで会食スタート。
 
f:id:herosurf:20170307202530j:image
 
f:id:herosurf:20170307202538j:image
 
f:id:herosurf:20170307202546j:image
お店の方もマイラーなのです!
(写真は羽田空港サーバーさんからお借りしました。)
 
 
最初は話聞く側のポジション(もう会話が高度だったので)にいましたが、せっかく経験豊富なマイラー達がいるんだから、色々聞かなきゃもったいないと思って色々聞いたら皆本当によく教えてくれました^o^
 
搭乗記録の手書きノートやマイルのエクセル計算シートを見せてもらいました。
あと皆さん、数字に強い!!
私が持っているマイルを伝えるだけですぐ色々と計算してくれるんですよ。
 

貯めたマイルをそのまま使うか、SFC修行に取り組むか

SFC修行、、わからない方には本当にわからない言葉だと思います。(興味ある方は調べてみて下さいね^o^)
 
オフ会出る前は、陸マイル活動して貯まったマイルは航空券に替えてパーッと使おうと考えました。
 
でもオフ会参加してみて、SFC修行の良さ、そして成し遂げた後のご褒美を聞いたらやっぱり興味が湧きました。
 
思えば私は飛行機乗るの好きだし、空港に行くのも好きなんですよね。なんなら、旅行の予定無いのに羽田空港に遊びに行ったりしてました。
 
じゃあ、私も楽しんで修行できるんじゃないかと。私は、年初に必ず夢や目標をかいてるんですが、その中の一つに 
毎月飛行機に乗る」という項目がありました。(SFC修行とか全く意識していません!)
修行する事でまた夢が叶ってしまいますね。
 
時期的にもう修行開始するのは遅いかと思いましたが、「今からならまだ間に合う!」と助言を頂き、実行する事にしました。
 

会計方法も独特だった

 
事前に「よく使うクレジットカードを持ってきて下さい」と言われてました。
よく意味がわからないまま、とりあえず持って行きましたが、、、
 
なんと会計時に参加者全員のクレジットカードを集め、ババ抜きのように1枚引き、その人のカードでオフ会費を決済するものでした。
 
事前に現金でオフ会費は集めてあって、その集めた現金はババ抜きで当たったカード持ち主さんのモノになります。
こうすると、当たった持ち主さんにはカードのポイント付いて更にはマイルに繋げられるという事ですね。
 
f:id:herosurf:20170307205115j:image
みんなからの会費。
 
色んなオフ会でましたが、こんなやり方初めて見ました!
マイラーならではの会計方法ですね。
思いついた人スゴイ!!
 
そんなこんなで翌日早かった為、一足先にお暇しました。すごく楽しかったですが、あれも聞いとけば良かった〜と帰宅してからの方が質問が湧いてましたね(笑)
 
素敵なオフ会を開いて下さった羽田空港サーバーさんはじめ、色んな話をしてくれたマイラーさん達、時間の都合上話せなかったマイラーさんもおりますが、皆さんどうもありがとうございました。
一緒に頑張ります。