
herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

大人のリュックライフ

こんにちは。

 
最近、アークテリクスのリュックサックを買いました。実に学生時代以来です。
正直、リュックは学生というか若手が持つものだと思ってました。
 
でも、最近やたら旅行する機会が増えて、スーツケースを使うほどでもない小旅行の時はショルダーバッグを使ってたのですが、重いし肩が凝る凝る。右手ばかりで持つからなんかカラダがアンバランスになりそう。。という事でリュックに興味を持ちました。
 
あとB'zの稲葉さんがInstagramでリュック背負ってる写真(多分私服)を見たんですね。それを見てなんかいいなー、と。
 

アークテリクス・マンティス26

 
リュックを買おうと思ってから、色んなサイトで探し始めました。探す上でのポイントは、
 
・大人が使っても浮かない
・大きすぎず、小さすぎず
・普段の生活でも街中でも使える
 
この3点で探し始めたところ、オシャレで機能性もあるという事でアークテリクスのマンティス26が候補になりました。
 

黒が欲しいのに、なかなか無い

アークテリクスの実店舗にも行ったのですが、その時あったのは本当に登山用のような大型タイプしかなく、ネットで探してもどこも売り切れ。
 
特にマンティス26の黒は本当に無い。
グレーやネイビーっぽい色しか残ってないのです。でもやっぱり黒が欲しいー。
 
WEARというアプリを最近使い出したんですが(これ本当に便利ですね)、マンティスを使ったコーディネートを見れば見るほどマンティス黒が欲しくなる。
 

ファッション コーディネート WEAR

ファッション コーディネート WEAR

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

 
 
諦めかけたころに、とあるスポーツショップのサイトを見たところ、在庫があるー!という事でポチリ購入。晴れて手に入れました。
 
f:id:herosurf:20170423161259j:image
 

手に入れたら外出したくなる

さっそく届いたよー。
背負ってみたら、背筋ピーン!
天使のはねが生えてしまいました。
猫背になりようがなくていいですね。
 
使いたいからお出かけしたくなりました。こういうの大事ですね。週末外出するの億劫になる事あるけど、お化粧してルンルン外出。
 
f:id:herosurf:20170423161307j:image

リュック姿を写真に撮るの難しいです。

横姿が精一杯です。
スニーカーに合うのがいいですね。
私の旅スタイルはこれになりそう。
 

リュック時の注意点

本気で心配してます。
それはスリ。これで海外行く事も考えてます。財布は前ポケットとかには入れず、なかなか取りづらい奥辺りに入れとこうと思います。
 
お金使う時はコインケースとかカードでさらっと払いたいと思います。スマートにね。
 
f:id:herosurf:20170423162746j:image