herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

『私にはどんな髪型が似合いますか?』

こんにちは。

GWいかがお過ごしでしたか?

私はGW中にパーマをかけました。
ブロガーさん繋がりで紹介してもらった美容師さんで前回が初回でしたが、髪に関する深い知識や髪型に関するポリシーに深く感動し、今回もお願いしました。
 f:id:herosurf:20170507151740j:image

いつも美容院に行く時は、事前に『こんな髪型にしたい』と思うカットの写真をスマホに何枚か保存して行って、『イメージはこう』とか『前髪はこう』とか『顔のここを隠したい』とか、自分の要望を事細かに言う方なのですが、今回は初めてその後に

『私はどんな髪型(パーマ)が似合うと思いますか?』

と美容師さんの意見も聞いてみました。
普段だったら聞かなかったです。
ものすごく信頼した美容師さんだったから聞いたのもあるし、第三者視点のアドバイスを取り入れてみよう、という気分になったのです。

今まで聞かなかったのは、『私にはこれ』という思い込みが強くて頑固なところがあったのかと思います。

最近は『無難』で行くのが嫌になって、今までは買わなかった色のスカートを買ってみたりして、自分にとって少しずつだけど冒険しようという気持ちになってます。

人にいちいち聞いて優柔不断になる、とかの意味合いではなく、人生のパレットに少し違う色を足して楽しんでみる、という意味合いでもっと冒険してみたいですね。

そんな事を感じました。