herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【中編】ANAプレミアムクラスに乗って沖縄修行旅に行ってみた(ほぼ沖縄滞在記)

こんにちは。

 
先日書きました沖縄修行旅の続編です。ちなみに前編は当初予約クラスの名称を誤っていました。すみません、まだまだ勉強不足のペーペーでしたね。それでは中編です!
 
 

沖縄に着いたら、、

那覇空港に到着したのは、お昼頃。
本当は日帰り修行したかったのですが、予約の関係で那覇に1泊です。
 
翌日の出発が早いのですぐに那覇空港に行けるよう、モノレール沿いの駅に近いビジネスホテルを予約しました。なので、荷物を預けに一旦ホテルへ。
 
その際にモノレール1日乗車券を購入しました。
 
f:id:herosurf:20170527154010j:image

1日乗車券って言っても、日付変わったら無効という乗車券じゃなくて、きっちり24時間後まで使える乗車券なんですよ。翌日の那覇空港移動にも使えました。沖縄モノレールやるなぁ。

 

 

元気の源・ショッピング

午後一杯時間もあるという事で、おもろまちにあるDFS・Tギャラリアに行ってきました。お目当は化粧品!
 
f:id:herosurf:20170527154825j:image
ディオールのアディクトリップマキシマイザーとイブ・サン・ローランのルージュ ヴォリュプ テ シャインのリップ2種類と雪肌精のフルラインセットを購入。
 
雪肌精がDFSに入ってたとは知らず、思わず興奮して購入。サーフィン日焼けもこれで美白してみます。
 
化粧品はやっぱりテンションをあげてくれるし、元気が出ます。
 
あと、もう少しオシャレしてくれば良かった。リゾート感溢れる格好で行けば良かったなとちょっと後悔してしまいました。他の旅行客(修行僧ではない)を見てそう思いました。
 

梅雨空の 首里城を歩く

買い物も終わってまだ時間がある、という事で、今度は首里城へ行ってきました。
 
f:id:herosurf:20170527155756j:image 
 
f:id:herosurf:20170527155812j:image
 
行かれた方はわかると思いますが、首里城(公園)って坂道のアップダウン激しいんですよ。
 
朝も早よから移動してた私にとってはキツイ、キツイ。ここから疲れがドッと出てきた感じがします。でもガジュマル?みたいな自然もいっぱいあって癒されたなー。
 
f:id:herosurf:20170527160955j:image
 
f:id:herosurf:20170527161014j:image
 
モノレール付近で撮った写真。
梅雨だからスコールも激しかったんだけど、たまに晴空も見えるんだよね。
 
あと、首里城公園の出入口近くにコスメの店があって、そこでお店のお姉さんの熱意に押されて(笑)、リップクリームを購入したのですが、想像以上に良かったです。
 
f:id:herosurf:20170527162019j:image
 
DFSでも買っておいて、また化粧品か!!という話になってしまいそうですがね。口当たりが柔らかくて、スルスル塗れるんですよ。(たまに固すぎて塗る時ストレス感じるリップクリームありません?)パッケージもレトロで可愛い!
 
「Sui Savon 首里石鹸」というお店なので機会がありましたら、行ってみてくださいね。
 
 

疲労がピーク

朝から慣れない事づくしの上、首里城公園でのウォーキングが効いて、夜はもう疲れてました。沖縄そば屋を探す気力も無く、夕飯は県庁前のA&Wへ。
 
f:id:herosurf:20170527164142j:image
 
もうルートビアを試す余裕も無く、コーラとチーズバーガーのセットをチョイス。
 
私が疲れてたのかなんなのか、結構薄味に感じたのですが、A&Wって薄味ですか?私の味覚?
 
早々と食べてホテルに戻って休みました。ホテルはお風呂も広いし、パジャマもワンピースタイプでなくて上下あるタイプで、「このホテル好きー」と思ったんですが、、
 壁が薄くて夜に隣の部屋の会話が聞こえるんですよ。又、深夜2時とかに外の廊下での外国人の話し声が聞こえて目覚めてしまったり。
 
やっぱり安いビジネスホテルはしょうがないか、思ってしまいました。私もそろそろSPGカードを本気で考えないと。。
 
と、今回も話が長くなってしまったのでここまでにします。帰りのフライト編はまた次回にします。それでは!