herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【後編】ANAプレミアムクラスに乗って沖縄修行旅(ラウンジでの出来事)

こんにちは。

 
いよいよ最終回。那覇→羽田間の飛行記録になります。
 

帰りは那覇空港のラウンジから

 
f:id:herosurf:20170529201329j:image
午前中の便で帰京です。
DFSでしっかりと化粧品を受け取り、ANAラウンジへ。
 
羽田空港と違い、窓から外がしっかりと見えて解放感あるなと思いました。
飛行機は残念ながら見えなかったなー。
 
トイレも羽田と比べたら狭いですが、ちゃんと中にあって便利でした。
 
他のお客さんもパラパラといましたが、皆思い思いに時間をすごしてました。
 
ところが、、

 

 

受付から怒号が聞こえる

少しだけツイッターでも呟きましたが、どうやらクレームを申し出てるお客さんがいたようです。
 
そのクレーム内容は断片的に聞こえたものですが、職員の方に非があるようには思えない内容。いわゆる「俺は客だぞ!」的な高圧的態度が丸見えの人でした。
 
このような場所でもこのような人がいる事に驚きましたし、機内で隣の席だったら耐えられないレベルでした。
 
きちんと応対していた職員さんには感服です。
 

帰りの機内

さて、気分を変えて機内の様子。
 
f:id:herosurf:20170529202523j:image

今回は一番前です。

 
f:id:herosurf:20170529202547j:image
お食事は、行きとまるっきり同じかと思ってたら、boxの中身が違ってました。
キウイのフルーツサンドが美味しかったです。
 
f:id:herosurf:20170529204149j:image
 
f:id:herosurf:20170529204206j:image

帰りは幕張方面やディズニーランドがよく見えました。

 
f:id:herosurf:20170529204246j:image

ただいまー!

 
これで一泊二日の修行は終わりです。
やっぱり観光も挟んだからか疲れた気がします。でも飛行機乗るのはやっぱり楽しいです!!