herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

エスティローダーの有名ファンデに挑戦

こんにちは。  

ファンデがそろそろ無くなりそうだったので、今回初めてエスティローダーダブルウェア ステイ イン プレイスメイクアップを購入してみました。巷で人気ですよね。

f:id:herosurf:20170621191112j:image

カウンターで色選び

平日に時間があったので、東武のカウンターへ。色選びが大事だと思うからBAさんに選んでもらいました。
3色ぐらい頬に少しだけのせてもらったのですが、違いがわからぬ。。

首の色から浮かないのが欲しいと伝えたら、BAさんが17番のボーンを推してくれました。

で、いちからスキンケアまでしてくれて、ファンデを塗ってもらったんですが、厚塗りというわけでなく、自然に陶器肌にしてくれてビックリ。ちょっと高揚しました。

で、外資系化粧品カウンターのリタッチってこれでもかってぐらいハイライトいれますね(笑)目の下に光を入れ過ぎてましたが、仕上がりが良かったので、ファンデと下地とスポンジを買いました。

f:id:herosurf:20170621192213j:image
下地  クレッセント ホワイト UVプロテクター

f:id:herosurf:20170621192225j:image
スポンジ



自宅で再現。しかし、、

さて、翌朝は自分でメイク実践です。
教わった通りに下地付けて、ファンデ付けて、元々持ってるパウダー付けて、会社に着いてトイレの鏡見ると、メイク仕立ての顔なんですよ。

自分で言うのもなんですが綺麗なんですよ。

ただ、ただね。下地がクッサイ!!
※個人的感想です。

下地のクレッセントホワイトはSPF50あって、SPFが高い日焼け止めは大概独特な匂いしますよね。その匂いが強い、キツイ。

ファンデ買うなら、下地も同ブランドで揃えたほうがいいだろうと思って買ってしまったけど、うーん。

それで、次の日に以前使ってた別ブランドの下地を使ったら、今度は乾燥が激しくて毛穴落ちもしてしまいました。
やっぱり匂いはキツくても、クレッセントホワイトのほうが仕上がり綺麗です。

ネットでは、ポールアンドジョーの下地と相性が良いとの情報があったので、様子見てみます。

ファンデ自体は肌への密着が凄くて、崩れにくいのはわかりました。今まで軽めのファンデやBBクリームを使ってたので、少し重く感じるかな。


顔に影を感じてた

あと、エスティのファンデの他にイヴ・サンローランラディアントタッチNo.2を購入してました。

ここ最近、写真撮って自分の顔を見ると、顔の写りの違和感を感じてました。
上手く表現できないのですが、顔が凸凹してる感じ。タルミなのか、なんなのか?

このモヤモヤを上手く表現できなくて、どう対策したら良いのかわからなかったのですが、「顔に影ができる」という表現が出てきて、そうそれだ!と合点がいきました。

それなりに年齢重ねてくると、そういう悩みも出てくるよね。でも、ほってはおけないという事で、顔に光を!という意味で購入しました。

f:id:herosurf:20170617185301j:image

これで全てが解決する、というわけではないけど、顔ヨガとかもやって対策してこうと思います。

エスティのファンデとイヴ・サンローランのコンシーラーで肌の質感がイメージ通りに近づいてる気がするので楽しいですね。

これから暑くなりますが、涼しい顔で過ごしたいものです。