herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

パナソニックのレッグリフレを正直にレポするよ

こんにちは。

 
毎晩、脚のむくみ対策に着圧ソックスを履いて寝てたのですが、夏はさすがに暑いです。あと夏用の着圧ソックスの生地がなんとなく苦手、という事で脚マッサージ機を購入する事にしました。
 

家電量販店に偵察へ

買うものは実はもう決めてました。
 
その時は医療メーカーの脚をそのまま入れるタイプです。
だけど、一旦実物試してから買った方がいいよなと思って、ヨ◯バシへ出向いたのです。
 
お店のマッサージコーナーには本当に色んな種類が沢山。
(当初)お目当だったのもあって、脚をいれてみました。そしたら、痛い、痛い、痛い。
 
突起物が固いのか、あたりが痛い。痛気持ちいいとかじゃなくて痛いんです。
これ毎日できますか?→答えはNoでした。
 
で、絶対買わないと決めていた巻き方タイプのパナソニックのレッグリフレを試してみたら、こちらの方が気持ちよくてリラックスできるので、パナソニックに決めました。
 
面倒くさくても試しに来て良かったー。
 

家で試す

買っちゃいましたー。

f:id:herosurf:20170709081505j:image

 

f:id:herosurf:20170709081508j:image 

届いた姿です。

 

感想を言ってきます。

まず脚に巻きつけるだけで汗だく。

巻きつき型は覚悟してましたが、ちゃんと巻こうとするだけで汗が。。リフレが意外と重装備です。

・10分の稼働時間では足りない。

説明書には「1日10分間まで」とかかれてるのですが、とても10分間だけでは癒しになりません。気が済むまで追加でやってます。(これは自己責任でお願いします。)

・本体が場所を取る

これはしょうがないですよね。一応折りたためるので、入ってた箱にそのまま入れてます。美観的にどうなんでしょうね。でも、今のところこれがしっくりきます。  


f:id:herosurf:20170709081539j:image


・稼働時に音がする
 
これは偵察時に気づかなかったポイントです。そこそこ音はしますね。空気を出したり抜いたりするような音です。寝かしつけ中の赤ちゃんは起きちゃうぐらいかな?
 
・マッサージ具合が優しい
 
女性のセラピストさんに強さを調整しながらやって貰ってるような心地良さです。
脚入れ型だと機械的で無機質な指圧なんだけど、こちらはハンドマッサージのような優しさです。
 
・太ももまでマッサージしてもらえる
 
他の器具だと大体脛あたりまでですよね。今回のは太もももやってくれるので脚全体が軽くなります。あとコース選択によっては結構な強さでやってくれます。
 
・良い感じに眠くなる
 
お風呂入った後に、このリフレを作動させてると自然に睡魔が良い感じで襲ってきます。リラックスしてるんだね。
 
・明らかに睡眠の質が良くなった
 
これは個人差があると思いますが、寝起きが爽快なんですよ。そして、睡眠が深くなった気がします。これは本当に良かった。
 

総評

点数で言うと、、80点!
 
良い商品なんですけど100点ではないです。(装着の煩わしさとか音とか考慮して)
でも、脚のリラックス効果があると同時に睡眠の質が上がったのはかなりの収穫です。
 
今回私は買って良かったと思ってますが、マッサージ機は本当に難しいです。下手なマッサージ機買うぐらいなら、外のマッサージサロンに通った方がイイという意見もわかりますね。
 
皆さん、良かったら参考にしてみて下さい。