herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

扇子仰いで夏が来る

こんにちは。

最近扇子を購入しました。
夏の朝は通勤で歩くともう汗だくで、会社ついても汗がひかなくて、毎年扇子を買わなくては!と思ってました。


今回、たまたま銀座の鳩居堂に寄る機会があったので行ってみました。


会社も近いし、銀座はよく知ってたつもりなのですが、お店の存在を知ったのは初めて。

お店の中には扇子の他に便箋やポチ袋も置いてあってかなりテンションが上がります。

お目当の扇子はバリエーションも沢山あって、高級品の他にリーズナブルなのもありで、外国人観光客や若い男性客も選んでました。

f:id:herosurf:20170711205056j:image

私が選んだのはこちら。よく見ないとわからないけど、金魚が書かれてます。
直感で選びました。他にウサギの絵や花火が書かれた扇子もあって可愛かったなー。

気のせいかもしれないけど、仰ぐと木なのか紙からなのか良い香りがして、仰いでる間も何となく幸せ。

綺麗に折畳まないと壊れそうだから、所作も丁寧になりそうです。

これからもっと暑くなりそうだけど、少ない荷物と扇子を持って優雅にお出かけしたいです。