herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

気分がアガるヘッドスパ体験

こんにちは。

 
最近、ヘッドスパデビューしました。美容院で時間の短いヘッドスパを受けた事はありますが、本格的なのは初めて。
 
最近、体調を崩して予定が中止になってしまったりとテンションが下がる事が立て続けに起きてしまったので、リフレッシュを兼ねて体験しに行きました。
 
f:id:herosurf:20170824191829j:image
 
 

マイクロスコープで確認

お店に着くと、カウンセリングシートを書き、普段気になっている事を事前に相談します。
 
私の悩みは髪がパサつく事と、時折白髪が生えてくる事。
そう告げると店員さんがよくア○ランスのCMに出てくるようなマイクロスコープで私の頭皮を見せてくれました。
 
意外と綺麗だな💙
 
正直、自分でそう思いました笑
でも、ところどころ毛穴に脂のようなのが詰まってましたね。この詰まりが栄養を髪に届ける際の妨げになるみたいです。
 
そして、太くしっかり生えた髪もあれば、か細くて色素が薄い髪も数本あり、栄養が行き届いてない事がすぐにわかりました。
 
店員さんと相談した結果、頭皮の汚れをしっかり取った後にトリートメントを施して髪に艶を与えるコースを受ける事にしました。
 

ヘッドスパを体験

さて、実際に施術になります。
普段美容院でシャンプーする際のイスが、ここでは姫仕様になってました。足元に脚用マクラを置いてもらい、ブランケットで冷えないようにしてくれます。
 
頭を洗いつつ、頭皮のマッサージも実施。ほどよい刺激。最初は目が冴えているのですが、後半は寝落ちしそうで堪らなかったです。
 
たまたま会社が休みの日に行ったのですが、会社帰りに行ったら確実に寝落ちしそう。最後は頭のマッサージだけでなく、肩・背中周りのマッサージもしてもらいました。
 

ブローしただけなのに⁉︎

施術中はあんなに眠気が襲ってきたのに、施術後は目がシャッキリしてます。
肌にも良い影響なのか、おデコがツルツル!
 
あとはブローなのですが、アウトバストリートメントを付けずに只ブローするだけなのに、髪がツヤツヤ!パーマも生き返ってます。
 
私は普段乾燥が気になって重めのトリートメントを付けてたのですが、それが返って洗い残しになってブローが中途半端になってたようです。
 
もっと引き算でも良い、らしいです。目から鱗です。
美容院で味わう感動とは種類が違いますね。
 
リラックスできて、髪の根本から綺麗になって、上半身もマッサージしてもらえて、肌艶が良くなる。なぜ、今迄やってこなかったのでしょう。
 
カラダ・髪のメンテナンスの為に月1回でも通ってみようと思いました。
教えてくれたayuraさん、ありがとう。
 
f:id:herosurf:20170824191846j:image