herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【シンガポールースリランカ間】スリランカ航空ビジネスクラス体験記

こんにちは。

 
先日、休みを利用してスリランカアーユルヴェーダ施設を体験してきました。
 
施設体験記の前に今回はスリランカへの行き来で利用したスリランカ航空・ビジネスクラスの体験記を書きます。
それでは、どうぞ^ ^
 

シンガポール↔︎スリランカ間で利用

 
今回の旅は、東京⇒シンガポールスリランカの乗り継ぎで向かいました。
スリランカ航空はシンガポール↔︎スリランカ間で利用しました。
 
東京↔︎シンガポール間はANA利用です。
(この間もビジネスクラス利用ですが、この話はまた次回で。)
 
スリランカ航空では当初エコノミーを予約してましたが、アップグレードを利用して行き帰り共にビジネスクラスに乗れました。(これについても紆余曲折?があったので別記事にします。)
 

それでは機内の様子をどうぞ

さぁ、期待を胸に搭乗です。
 
f:id:herosurf:20170923223137j:image
 
f:id:herosurf:20170923223719j:image

私の座席です。ANAのプレエコ席が気持ち横が広くなったような感じ。

飛行時間は4時間ほどなので、耐えられないことも無い^ ^
 
f:id:herosurf:20170923223919j:image
ウェルカムドリンクが肘掛に置かれます笑。肘でガッシャーンってこぼすタイプです、私。
 
f:id:herosurf:20170923224039j:image

こうして見ると、プレエコより広めに作られてますね。(窓際が空席だったので席移動。)

 
f:id:herosurf:20170923224242j:image

行きの時は朝出発だったので、朝食が出ました。ヨーグルトは口に合わなかったけど、他は美味しかった!

 
f:id:herosurf:20170923230055j:image

帰りの便の昼食。

チキンを焼いて味の濃いソースをかけたもの。パンがやたら多いけど、全部は流石に食べられなかったです。ガーリックトーストがあって美味しかった!
 
食後は紅茶のサービスです。
f:id:herosurf:20170923230332j:image

スリランカといえば紅茶ですから。

 
f:id:herosurf:20170923230404j:image

事前にリストが配られてます。

 
f:id:herosurf:20170923230435j:image

私はこのミントティーが美味しくてお気に入りになりました!

 
f:id:herosurf:20170923230528j:image  
カシューナッツも配られました。
これも美味しくて止まらない。
 
f:id:herosurf:20170923230608j:image

機内の雑誌で見つけてしまったのだけど、日本国内の地域名がバラバラ笑

 
f:id:herosurf:20170923235612j:image

前のおじさんが思いっきりリクライニングを倒してきたらこんな感じになります笑

 
リクライニングは完全にはフラットにはなりませんが、横幅が広いのでゆったりしてますね。リラックスできました。

 

搭乗前にラウンジも利用できました

 
エミレーツ航空ビジネスクラスアップグレードでは、ラウンジが利用できなかったのですが、スリランカ航空はラウンジが利用できました。
 
では、まずシンガポール・チャンギ国際空港のdnataラウンジ。
 
f:id:herosurf:20170923230909j:image
 
f:id:herosurf:20170923231558j:image  
ウン?アレ?規模が小さい(;_;)
 
f:id:herosurf:20170923231654j:image
 
f:id:herosurf:20170923231710j:image
 
あまり食事も置いてなくて、人も全然いない。ラウンジによってこんなにも違うのかとちょっと驚き。
 
でも、トイレが中にあるのが有難いので、こちらで出発までゆっくり過ごしました。
 
次はバンダラナイケ国際空港(スリランカ)のSerendib Lounge。
 
 
f:id:herosurf:20170923232111j:image
入口から重厚感を感じる。
 
f:id:herosurf:20170923232358j:image
中は広々。
 
f:id:herosurf:20170923232427j:image 
食事も種類がありました。
 
f:id:herosurf:20170923232443j:image
カレーもありました。
 
f:id:herosurf:20170923232508j:image
 
f:id:herosurf:20170924132433j:image
 
f:id:herosurf:20170924132443j:image 
トイレのドア付近にこんなに素敵に花が飾られてます。今回の旅でこのラウンジのトイレが一番綺麗だった思います。
 
 
 
さて今日はここまで。
また旅の続きの話をしますね。
それではチャオ!  
 
f:id:herosurf:20170923234551j:image