herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

達成具合がスタンプで目に見える!自宅エクササイズには30日間フィットネスチャレンジアプリがオススメ

こんにちは!

 

今日からスクワット・チャレンジをしよう!と思っても、「私、昨日何回までやったんだっけ?」とかそもそも三日坊主で終わるという事よくありますよね。

 

そんな貴方に(私に)ピッタリなアプリを見つけました。

30日間フィットネスチャレンジ

f:id:herosurf:20180506104240j:image

(なぜかアプリのリンクが貼れない為、APPSTOREの写真を貼っておきます。)

 

 

中を開くと、スクワットやプランクのコースを選べ、日程が表示されます。

 

 

 

f:id:herosurf:20180505173024j:image

こんな感じでカレンダーが表示され、やるべき回数を行なって、スタンプを押します。

何気にスタンプを押す事で達成感が湧いてきて良いです。

 

今はナイスバディなお姉さんの画像にしてますが、背景写真は他にも色々選べます。

 

今のはスクワット・チャレンジのコースですが、自分でオリジナルのコースを作る事も可能です。

 

f:id:herosurf:20180505171504j:image

f:id:herosurf:20180505171011j:image

こんな風に1日目は何やって、2日目は〜?のよように設定可能です。

気になったエクササイズの設定とかできますね。

 

無料バージョンは広告が出るのがちょっと面倒臭いですが、視覚で達成感を感じられるのは、とても良い事だと思います。気になった方は是非!