herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

東京・八重洲鼎泰豐の小籠包と光一スペシャル

こんにちは。

 
昨日仲の良いブロガーさん達と鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包ランチしてきました。
 
・すんすんらんどさん
・トモキックさん
・じぇんさん毎日母業
 
東京駅近くの八重洲店です。ここに出来てたなんて知らなかったー。いつもカレッタ汐留の方に行ってました。

 

 
 
f:id:herosurf:20171008134242j:image
 
f:id:herosurf:20171008134255j:image
 
f:id:herosurf:20171008134321j:image
 
f:id:herosurf:20171008134331j:image
 
4人いたから興味あるのをどんどんチョイス、シェアシェアシェア。結構頼んだけどペロリといけて大満足なのに1人2,000円ぐらいで済みました。
また行こう。
 
じぇんさんとは赤ちゃんが生まれてから初めて会って、出産後の生活の話とか聞けて楽しかったな。。
あと星野源とか竹内涼真の話したり。。
 
ランチ終わって皆とバイバイして、店を出てすぐ隣にタリーズコーヒーがあったので巷で噂になった光一スペシャを初めて頼んでみました。
 
f:id:herosurf:20171008135004j:image 
 
光一スペシャルとは?
ちょっと前にテレビ番組でキンキキッズ堂本光一君が「初めてコーヒーを自分で買いに行く」という企画をやって、タリーズコーヒーで店員さんにおススメされて買ったのがこのドリンクです。
 
チョコリスタというチョコシェイクにエスプレッソショットを追加したものです。「光一スペシャルで」とはさすがに言えなかったな。
 
先ほどスイーツの小籠包も食べてて甘ったるいとキツイなと思ってたのですが、甘すぎなくてゴクゴク飲めます!
濃厚チョコシェイクにチョコチップが入ってます。
職場近くにあったら、仕事で疲れた時とか絶対買いに行くと思う。
 
番組放送後はタリーズコーヒーで光一スペシャルが爆売れだったみたいです。やっぱりキンキキッズ凄いな。
 
楽しかったので鼎泰豐でのランチ⇒光一スペシャルの休日誰かまたご一緒しませんか?