herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

コンシーラーって難しいね

こんにちは。

 
サーフィンやってた関係もあって、最近若干シミが出てきたような気がします。      
ガーン( ̄◇ ̄;)
 
それで、たまたま有楽町ルミネのアットコスメショップに寄った際、資生堂スポッツカバーファンデーションを見つけました。

 

 
f:id:herosurf:20171029122109j:image
 
ファンデーションという名前ですがコンシーラーです。結構昔からある有名な品ですね。シミ以外にもアザ跡、傷跡に使える本格的なコンシーラー。S100という明るいオークルにしました。
f:id:herosurf:20171029133911j:image
 
f:id:herosurf:20171029133912j:image
 
店頭で試してみたら、本当に気になってた箇所が見えなくなって思わず買っちゃいました。
 
ついでに反対側のソバカスも無くしちゃえ!と欲張って塗ったらガッツリ乾燥してしまいました。
やっぱりコンシーラーって乾燥するんですね。
 
翌日出勤時も本当に隠したいシミのみに使用。付けたては本当に見えなくなるんです。でも出勤時に寒風に当たって涙流しちゃったらコンシーラーの箇所が乾燥しちゃいました。オーマイ( ̄◇ ̄;)
 
コンシーラーが綺麗に隠せてる時間ってもって2時間ぐらいなのかな。大事な写真撮影の時とかデート前に仕込むのがいいのかも。あと間違っても広範囲に使わない事ですね。
 
顔の中心よりは顔の外、輪郭あたりのシミあたりに使うのが良いかと思います。乾燥してきてもちょうど髪の影になって目立たないかと思います。
 
仕事の時は昼休みに一旦保湿してから塗り直してみようかと思います。
 
興味がある方は是非!