herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

毎日のメイクに三面鏡を!

 こんにちは!最近アマゾンで三面鏡買いました。高級ホテルの女子トイレに行くと必ずあるので、私も欲しい!欲しい!と思ってましたが、 ようやく手に入れました。

 

 Amazonで購入

Amazonを見るとわかると思いますが、三面鏡のうち、左鏡だけ拡大鏡になっているバージョンと三面鏡全てが等倍になってるバージョンがあります。
 
正直迷いましたが、パッと見てすぐに全体像がわかるように全て等倍バージョンにしました。
 
f:id:herosurf:20180224135741j:image
私が買ったバージョン
 
f:id:herosurf:20180224135801j:image
購入迷ったバージョン
 
 
 
 

光の加減って大事

届いてみてわかったのですが、LEDの光が青白っぽいです。ちょっと蛍光灯の光に近いような。化粧の色味が慣れるまでは若干分かりづらいかな? 
 
で、後で気づいたのですが、私が購入迷った別バージョンは暖色LEDが混合しているのもありました。暖色LEDだとオレンジっぽいイメージの光なんですね。暖色LEDが入ってる方が気持ちが明るくなる気がします。(あくまで気分)
 

アイラインが綺麗に描けている事にビックリ

 
この三面鏡で化粧するようになって、会社のトイレの鏡で自分の顔見てビックリ。アイラインが綺麗に引けてる!
 
今までは本当に小さい手鏡で、チマチマチマチマ化粧してました。アイラインもそれなりに引けてると思ってました。
三面鏡に変えるとやっぱり見やすくて化粧はやりやすいです。よくあんな小さい手鏡で化粧できたな!と感慨深いです。
 

単三電池を入れれば、どこでも持ち運び可能

ライトはUSBケーブルを繋げばつきます。コンセントではなくUSBケーブルなのが謎ですが、私は毎朝ケーブルを繋ぐのが面倒くさいので、単三電池を入れて使ってます。
 
また、ミニの拡大鏡が付いてきます。最初要らないかな?と思ってたのですが、チークの粉が固まりになって付いていないか?等のチェックとかに便利です。
 
気になった方は是非Amazon見てみてくださいね^_^