herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

顔の産毛を断捨離!顔脱毛にチャレンジしてみた

こんにちは。

 

最近ツイッターでもつぶやきましたが、顔の産毛の脱毛に行ってきました(^^)

 

今までは産毛が目立ってきたら、ナショナルフ○リエみたいので顔を剃ればいいかな?と思ってましたが、結構回数も増えていくし、自己処理のし過ぎは返って肌に悪いのではないかと思ったのです。

 

 

興味はあったのですが、カラダでもそこそこ痛い脱毛を顔に出来るのか?あと、トラブル起きて顔に変な跡が付いたらどうしよう!(←結構この心配が大きかった)と結構心配してました。

 

いざ実際に受けてみたら、意外と痛くない(個人差はあります。)。光でバシッバシッと照射を当ててるのは、ゴーグル付けて目を思いっきりつぶってもわかります。でもカラダの脱毛を受けるよりは全然楽でした。また、事前にテストをして肌に異常が無いか確認してから、脱毛してくれました。

 

1時間ぐらいで終わりましたが、トラブルも無く産毛が無くなってお顔がツルツルで気分が上がりました!

 

翌日のお化粧もファンデーションが塗りやすかったです。私はたまにチークの粉の固まりが付いてしまうのが悩みだったのですが、脱毛後はあまり付きませんでした。もしかしたら、産毛に絡まっていたのかもしれません。

 

脱毛の回数を重ねていくと、肌の毛穴も締まっていくようです。もっと早く始めれば良かった!と思いました。

 

ちなみに私は品川美容外科で脱毛を受けました。 (^O^)

 

f:id:herosurf:20180613222225j:image