herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

眉毛描くには道具が大事♡

こんにちは。

 

最近メイクをブラッシュアップしたいなーと思い、メイク講座に行ってきました。

 

 

短時間の講座だったのですが、眉毛を中心に先生から説明がありました。眉毛だけは自分で描いてみるという事で、眉毛用コスメだけは持参して実際に描いていくのですが、参加した生徒さん達のメイク用品を見て先生が一言。

 

「皆さん、爪楊枝でお弁当食べますか?食べないですよね?アイブローパウダーに付いているチップをそのまま使うのは、お弁当に付いてる爪楊枝でご飯食べるのと一緒にですよ。

今すぐアイブローブラシを買いましょう。」

 

青天の霹靂!今までケイトのアイブローパウダーを使っていたのですが、付属のチップを使ってました。正直チップ使っても色がのらなくて結局アイブローペンシル使ってました。

 

 

早速amazonでアイブローブラシを買おうと思ったのですが、アイブローブラシ単品ではなく、メイクブラシセットがあったのでこちらを購入。チクチクしないで肌あたりが気持ち良かったです。

 

 

 

 

f:id:herosurf:20180619203532j:image

立てられるケース付きでした。

 

f:id:herosurf:20180619203556j:image

どのブラシがどの専用かの解説書付き。

 

f:id:herosurf:20180619203633j:image

一番欲しかったアイブローブラシも。

 

実際使ってみるとですね、力を入れなくても眉毛を自然に書けます。アイブローパウダーの色がちゃんとのります。チップ使っていた時は力を入れて描こうとして、結果色ものらなかったのに。メイク講座の先生はやっぱり凄い!

 

今はYouTubeのこちらの先生の動画見てます。

この動画とアイブローブラシで幾らか眉毛が綺麗に描けるようになった気がします。