herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

太っている時は太った事に気付かない、認めない。

こんにちは。

 

この前ツィッターで呟やきましたが、こちらを続けてたら3kg(体脂肪率は−3%)痩せてました。

 

herosurf.hatenablog.com

 

 

ずっとキレイナビというアプリに体重と体脂肪率を毎日記録してたのですが、気づいたら体重(MAX時より)マイナス3kgの状態をキープしてました。

 

上記の体幹リセットダイエットは毎日やっていた時もありますが、途中からは週3ぐらいのペースでやってました。不思議なんですけど、肩凝りや猫背を感じると逆にやりたくなります

カラダが求めてるんですね。

 

あとはプロテインを飲んでみたり、やばい食べすぎた!と思ったらスクワットチャレンジをやってました。

ジムに通うのはどうしても億劫になる性格なので、自宅で出来るトレーニングを細々と行う方が性に合ってるみたいです。

 

昨年の健康診断で「この1年で体重が増えている。注意が必要です!」と言われて、正直「はぁ〜❓」というポカンとした感想だったのですが、アプリの体重・体脂肪率のグラフを改めて見ると「確かに(ヤバイな)」と感じます。

数字の説得力はすごい!

 

人間太ってる時って、「自分が太ってる」と気づかないものですね。

今も時々ご褒美だと言ってハーゲンダッツのアイスを食べたりしちゃうので、無理はせずとも体重・体脂肪率は注視していこうと思います。

 

そして、今注目してるのがチベット体操です!

美輪明宏さんもやっているという事で有名です。三日坊主にならないといいな(゚∀゚)

 

tibet-taisou.com

 

 

 

 

f:id:herosurf:20180717103452j:image