herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

財布を育てる・お金を育てる

こんにちは。

 

最近お財布を買い替えました。

今まで使っていた財布があまりにもボロくなりすぎて、人前で出すのも恥ずかしくなるぐらい笑。

 

いや、人前で出すのも恥ずかしいって、流石に財布にもお金にも失礼でしょー!と思いましてやっと買い替えました。

 

今回のお財布は土屋鞄製造所で購入しました。

土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄

1年ぐらい前から目をつけてました。

ブランド物の財布は正直気分じゃなくて、皮革の美しさが際立つ財布を求めてこちらの財布に行き着きました。

 

f:id:herosurf:20180808200217j:image

シンプルに黒!メンズにも見えますがレディース品です。

 

 

f:id:herosurf:20180808194822j:image

小銭入れ部分はファスナーではなく、ホックになっています。

 

買って箱から出した時は薄くて艶も感じられなかったけど、自分のカードやお金を入れたら愛着が湧いてきました。

 

使っていくうちに艶が出てくるんだろうな。

お店の人にこの革は2年ぐらいはクリームは不要で布で乾拭きすれば大丈夫です、と言われたので週末タイムは乾拭きしてお手入れしようと思います。

 

お財布はお金が滞在するホテルのようなモノだから大事に大事に綺麗に育て(艶を出し)、お金そのものも育っていってくれたらいいなと思います(^○^)