herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

ストレッチ専門店でストレッチを受けたらカラダが覚醒した

こんにちは。

 

先日、ストレッチ専門店でストレッチを受けてきました。私、肩甲骨や肩周りが本当に固くて肩こりは日常的だし、腕の太さも気になっていたとこでした。

 

大人になってからカラダを動かすのが好きになったんですけど、ハードな運動後にストレッチなどのケアをしてこなかったのです。

スポーツをやって緊張状態の筋肉はマッサージやストレッチでケアした方がいいのに、スポーツやった満足感でめんどくさくて何もしなかった私。

 

凝り固まった筋肉を放置したまま、さらに運動で負荷を加えてバキバキな状態でかつ普段はPC中心のオフィスワーク。ちょっとしっかりストレッチしようという事でお店に行ってきました。

 

お店では初めてという事で女性のトレーナーさんが担当してくれました。肩甲骨周りが固いのが悩みと伝えて、ベッドに横たわってリラックスすればいいと思いきや、、、ストレッチめちゃくちゃ痛い!

 

まぁ、それほど固いという事でしょうね。悶絶!というとこです。脇の下を押さえながら腕を回すとかやったんですけど、痛くない人いるのかと思うぐらい、痛い。

 

でも、途中でトイレに行きたくなって、トイレに歩いて向かったら、もうカラダの軽さが全く違うんです。そして施術が全部終わったら脳まで爽快で視界もクリア、目がよく見えるんです!

 

たまに足つぼとかマッサージ受けるとそのあとはずっと眠いというパターンがありますが、これは違ってカラダと脳が覚醒しました!

痛かったけど相当な効果があるなと思い、回数券を購入して、自宅で出来るおススメのストレッチも教えてもらったので実践していこうと思います。

 

健康な身体への投資って本当に大事だとヒシヒシと感じています。中途半端な自己流ストレッチで効果を感じないのなら、いっそ身銭を切ってプロに見てもらうのも手かと思います。

 

f:id:herosurf:20180819165127j:image