herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

会社近くに引越して寝る3時間前に夕飯を食べ終わる生活を手に入れた。

 

こんにちは。

 

ちょっと前に軽いダイエットに成功した、みたいな記事を書いたんですけど、よくよく生活を見直してみたら、会社近くに引越して帰宅時間が早くなったという要因もありました。

 

herosurf.hatenablog.com

 

 

定時に帰れたとしてバスに乗って順調に行くと、家には18時40分ぐらいに着きます。

で、ご飯作りは簡単に済ませるので、19時台には食べ20時前には完全に終わる状態。

大体23時には寝る感じになるので、3時間前には食事が終わってる理想的な状態になってます。

 

1時間近くかけて実家から通ってた頃はこんな生活無理だったなー。

 

会社近くという事でかなり背伸びした家賃契約になってるのですが、満員電車を避けられ且つ8時間睡眠を得る事が出来てます。健康をお金で解決してると言えます。

 

なので1人外食は全くせず、Amazonミールキット等を利用して自炊してます。締めるところは締めないと!という精神です。後、スポーツジムは契約せず、自宅で出来る筋トレをしたり、公民館のヨガ教室に行くとか。

 

ある意味自由時間と健康を買っているような感じなので、生活で工夫出来る事をどんどん考えていこうと思います。

 

 

f:id:herosurf:20180909185545j:image