herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【映画で朝活】自分のやりたい事は朝一でやろう

こんにちは。

 

やっとやっと気になっていた映画「カメラを止めるな!」を見に行きました。

 

ツィッターで散々「行きたい!行きたい!」と言った割には、レディースの日が安いから〜とか理由づけてなんだかんだで先延ばしにしてしまって、結局行動しないもんだから自分で嫌になってしまいました。

 

行くと決めて、人混みが苦手なので土曜日の朝一スタートの回に滑り込みしました!絶対行くと自分と約束する為に前日にチケットを予約。席ガラガラなのに。

 

f:id:herosurf:20180922182357j:image

 

映画中にコーヒーを飲みたいからアップルパイと一緒に購入。アップルパイが500円で高いなっ!と思ったんですけど、映画中に快適に食べられるようにこんなテーブルセットに入れて渡してくれるんですよ。

 

f:id:herosurf:20180922182542j:image

これも含めてエンタメなんだなーと思いました。

 

f:id:herosurf:20180922182617j:image

 

映画って簡単に非日常的な世界に行けるんですね。朝一だからか本当に人が少なくて快適な環境で見れたんですけど、その数少ない人達も朝からビール片手に楽しそうに鑑賞していて、イイね、イカしてるよ!と正直思いました。

 

カメラを止めるな!」はネタバレになっちゃうから詳細は言いませんが、全部見終わった後はキャスト全員を好きになりました。

 

お金について「先取り貯金」がありますが、時間についても先取りで自分のやりたい事をやらないと、あっという間に消費してしまうと思います。