herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

すぐに着替えられて気軽にカフェに行ける服

こんにちは。

 

休日に家の掃除・洗濯等済ませて「時間出来た!カフェ行こう!」ってなった時にイマイチ着ていく服が無い!って事無いですか?

 

ちょっと汚らしい服は嫌だけど、かといってヒール靴みたいなきっちりした格好は疲れる。

スマートカジュアルのようなリラックスした服でカフェに行きたいのだ、という事でGUで良さそうなのをポチりました。

 

f:id:herosurf:20181020111803j:image

・WOMAN リブクルーネックニットワンピース

   カラー: BLUE   サイズ:M

・WOMAN リブスリットレギンスパンツ

   カラー:GRAY サイズ:M

・スニーカー  :スタンスミス プレミアム

 

私は身長157センチで普段の服はMサイズですが、今回もMサイズの購入でちょうど良かったです。

 

ニットワンピースの方は、体型を拾いすぎず、大きすぎずで Sサイズだったらピッタリしすぎだったと思います。

色はブルーというより紺色に近いですね。大体いつもは白(アイボリー)を私は選んでたのですが、確実にコーヒーとかこぼして汚すという直感が働いてブルーにしました。

 

なので、レギンスをグレー、スニーカーを白にして段々と色を薄くするグラデーションにしました。

スタンスミス プレミアムのスニーカーは他のブロガーさんの記事で知って可愛くて思わず買っちゃいました。お気に入りです。

 

こんな感じでニット帽被ってカフェでお茶したり、読書したりする予定です(^^)