herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

【2019年始動】パーソナル・トレーニングを開始しました

新年明けましておめでとうございます。

もうお正月気分もあっという間に終わりですね。私は今年からパーソナル・トレーニンを開始する事になりました。

昨年からの目標だった

実は去年からやりたい、やりたいと言ってました。年々落ちる体力、風邪を引きやすくなってるカラダで、確実に体という資産が目減りしていく感覚でした。

 

そこで、パーソナル・トレーニングを受ける事を決意したのですが、昨年エクササイズ本を出して大ヒットになったあのトレーナーさん監修のジムに行ってみる事にしました。(身バレしそうなので、詳細はここまで)

 

先日体験に行ってきたよ

まずは体験から、という事で初めてジムへ。

 

このジムは、「土台のカラダが歪んだまま、筋トレしても意味が無い。」というコンセプトなので、重いバーベルをあげたりする激しい筋トレではなく、ストレッチやピラティスを多めに行いました。

 

これが地味なのよ。本当に地味な動き。

だけど、トレーナーが1対1で見てくれるから、ちょっとでもカラダが歪んだら直ぐに手で補正入れてくれるし、呼吸のタイミングも教えてくれるからやりやすい。

 

それで、ちょっとストレッチしただけで、前屈がしやすかったり、首が綺麗に長くなった気がして驚きでした!

私は、沢尻エリカの首のラインの綺麗さが好きなんですけど、通ったら首の綺麗さが手に入るのでは?と思いました(^^)

 

f:id:herosurf:20190106221528j:image

ヒロ様が憧れるエリカ様の首

 

加圧トレーニングも初体験

レーニングメニューに加圧トレーニンも入ってたので、物は試しとやってみました。

人生で初めてです。

 

ベルトをキツく締めて運動するという事で、血流を制限するという想像するだけで気持ち悪くなる話なんですけど、成長ホルモンも分泌されますよ、と聞いて俄然やる気が湧きましたね。

 

腕のトレーニングは大丈夫だったのですが、脚のトレーニングの方はキツかった。短い時間でしたが、終わった後はフラフラしたし、血流が急に戻ったのか、耳が若干詰まったような感覚に襲われましたね。

 

そんなこんなで体験レッスンは終わりました。疲れてグッタリすると思ったら、意外とレッスンを受けた後の方がもう元気!メッチャ元気!Yeah! めっちゃホリデイ!という感じです。

 

総合的に楽しかったので、その場で入会して3カ月先までレッスンを予約しました。

3カ月後の私のカラダの変化が楽しみです。

 

性格的に自分自身で自宅で筋トレするより、通ってプロに見てもらう方が効率的だと思いました。自分の根気に頼る事はやめました笑