herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

金曜夜の野望計画

こんばんは。

明日から新年度。仕事柄、1年の中で最も忙しい時期を過ごしてます。現実逃避したくなります。そんな中、こんな金曜の夜を過ごしてみようという計画が沸いたので発表します。

 

f:id:herosurf:20190331191101j:image

 

金曜日・定時のチャイムが鳴る

①職場近くの鮨屋で夕飯としてお鮨を食べる。

⇨高いカウンターの店というわけでなく、回転寿司でも可。鮨🍣は一人で食べるのにコスパが良い事に去年気付きました。

 

②鮨を食べた後、美容院へ。シャンプー、ブロー➕マッサージもしくはネイルも付ける。

⇨最近、行きつけの美容院が職場近くに別店舗を構え、担当美容師さんも一緒に移転してくるというミラクルが起きました。

カット、カラーをせずともシャンプー、ブローだけでも色々活用してほしい、と美容師さんも言っていたので、軽い?気持ちで利用。

 

③せっかくプロにシャンプー&ブローで綺麗にして貰ったんだから、そのまま帰るのは勿体ない。口紅付け直して、ホテルのバー等で一杯🍷楽しんで帰宅。

 

④美容院でシャンプー・ブローはもう済ませてあるので、帰宅後はメイク落として軽くシャワー浴びてすぐ寝る。

⇨髪洗って乾かすの、結構時間かかるのよねー。

 

以上。昔金曜にやってた「僕らの音楽」のテーマソングが流れるような、オトナ楽しい金曜夜を楽しんでみたいと思います。

実際にやってみたら報告したい。