herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

新しい風を浴びに行く!「30代からのジョブチェンジ!あなただけの武器を見つける方法」イベントに参加してきたよ。

こんにちは!GWもあと少しですね。

私は大阪・枚方公園にあるコワーキングスペースひらばでシズさん、Andyさん主催の「30代からのジョブチェンジ!あなただけの武器を見つける方法」イベントに参加してきました。

シズさんシズ@フリーランスクリエイター (@susie_shizu) | Twitter

AndyさんAndy(ミニマル思考のディレクター) (@we_creat) | Twitter

 

転職・フリーランスを目指しているわけではないが、新しい価値観を感じたかった

私は現在転職予定(意思)は無いのですが、働く事に対してもっと違う考え方をしてもいいのかな?と思って参加してみました!

 

あと主催者のシズさんのブログをよく読んでてポジティブな考え方にいつも感心してて、実際に会ってみたいなーと思ったのが原点。

正直言うと直感とノリ!

 

このような機会の為に貯めたマイルで大阪までひとっ飛びで来ました。(飛行機で日帰りです。)

マイル最高!

 

f:id:herosurf:20190505161353j:image

初めて降臨した枚方公園駅

 

感想:とにかく元気になった

主にトークショーの形式でシズさんとAndyさんの仕事観を話してもらう内容でした。

私自身が腑に落ちたのは「勝手にハードルをあげてるのは自分自身」だという事。

 

自分にとってはこんな事でも?という事が他の視点からだと立派な武器になる。自分を過小評価しすぎずに、今出来る事を棚卸ししてみる事が必要かと思いました。

(私は大丈夫!とただ思い込む精神論でなく、紙に書いたりして頭を整理する事も大事だと思います。)

 

シズさんが「(何か始めたいなら)ブログはおススメ!一年間継続するだけでも凄い。」と言っていて、ブログがなんとか4年続いてる私は自分で自分を褒めたくなりましたね〜、オホホホ。

 

f:id:herosurf:20190505170148j:image

こちらが会場。窓から見える景色も素敵だった。

言葉の表現力と訴求力が人を惹きつけるんじゃない?と勝手に思ってる

 

シズさんとAndyさんはとにかく話が上手くて、説得力がありました。

私はこれからの社会は個に近づいてくけど、これからも言葉の表現力がある人に人は引き寄せられていくんじゃないかな?と思ってます。言葉って大事だよね。

 

Andyさんの言葉でとにかく残ってるのは「因数分解」。何か起きた事に対して、(例えば上司に怒られた事に関して)、何で?何で?何で?を数式を解くように事実を観ていくと「感情」に振り回されずに済むという話が目から鱗でしたね。

 

Andyさんの登壇中の横顔が若干B’zの稲葉さんに似てなくもなかったので、脳内で歌が流れてましたね。「ミエナイチカラが〜♪僕を今動かしている〜♪」

 

伊丹空港でマグロ食べて帰りました

 

すごく充実した2時間でしたけど、やっぱり日帰り大阪は疲れました笑

 

あまりにお腹空いて伊丹空港でマグロ丼を食べて帰りました。お疲れ様でした。

 

f:id:herosurf:20190505170131j:image