herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

週末はお気に入りカフェで自分時間を過ごそう

こんにちは。

 

最近、休日はお気に入りのカフェに行って

TOEICの勉強をしたり、読書をしたり、自分のやりたい事をノートに書いて思考を整理したりしてます。

 

f:id:herosurf:20190507203006j:image

 

家でも出来ると言ったら出来るけど、「人の目がある」という効果は凄いもので、TOEIC勉強中に眠くなっても、モチロン外なので居眠りは出来ず、代わりに読書したりして気分転換をし、またTOEIC勉強に戻るという事を繰り返してます。

 

自宅で勉強してて眠くなったとしたら、一旦ベッドで横になって、そのままテレビ付けて、徳○さんの路線バスの旅(結構好き♡)とか見ちゃって、あっという間に夜になっちゃうパターンになる時が多いです。

 

外に出るのが面倒でもコーヒー代がかかっても有意義な休日時間を過ごせるなら、必要な時間かと思います。

 

最近の私のお気に入りカフェは時間制で広い席を予約出来るので、長居も出来るし、机と椅子が使いやすくて、リラックスしながら作業出来ます。

 

カフェに行く際は、ある程度小綺麗に、そして軽くメイクして髪は巻いてます。

スッピンだと「早く帰りたい」「今日はこんなスッピンだけど普段はちゃんとメイクしてるんだよー!」みたいな妙に自信の無い自分になってしまうので、堂々と居れるようにメイクして行ってます。人の目もあるし!(いい意味で)