herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

苦手な事は道具に頼ろう!Diorでアイブロウグッズを揃えてみた

こんにちは。

 

前々から眉がイケテナイと思ってました。

そんな折、Diorのアイブロウペンシルがメチャクチャ良い!とのツイートが回ってきて、思いきってDiorに行ってみました。

 

Diorのカウンターに行ったよ

f:id:herosurf:20190514205857j:image

DiorのBAさんに「眉毛が上手く描けない」と相談したら、「お客様にはこちらがオススメです」とアイブロウペンシルとアイブロウパウダーを出してきてくれました。

 

ディオールショウ ブロウ スタイラー(右)

ディオールバックステージ ブロウ パレット(左)

 

ラインナップには眉マスカラもあるのですが、私には必要ないとの事。もう眉マスカラ歴うん何年の私には新鮮な事。

眉毛がペッタリした感じになるのは、眉マスカラのせいだったの、、、?そんな仮説を胸にBAさんに眉を描いてもらいました。

 

実際に描いてもらいました

f:id:herosurf:20190514213605j:image

キリッ!!!

中途半端な形だった私の眉がキリッと洗練された形になりました。ボヤけてた顔のフレームが定まった感じに。

 

お店では「まぁ綺麗♡」という感想でしたが、家帰っていつもの洗面所の鏡で見たら、「何、このイイ女は!!!!?」ぐらい顔、瞳のイメージが変わりました。

 

ペンシルとパウダーを購入

当初はアイブロウペンシルのみ購入する予定だったのですが、ペンシルで描いた後にパウダーでグラデーションを付けていくのがポイントみたいで、パウダーも購入しました。

 

f:id:herosurf:20190514230022j:image

しかもパウダーは3色入っているのですが、一番右側(○で囲んである色、ちょっと汚してしまいました)は、「アイブロウワックス」というもので、これを重ねると眉が落ちにくくなるのです。

 

昔だったら、パウダーはプチプラで探そうか?という風に考えてたんですけど、もう明日から眉毛綺麗になりたい!と思ったので一緒に購入しました。(プチプラで探すとなると、また時間がかかってしまうので。)

 

落ち具合ですが、仕事中髪が常にかかってしまう箇所は少し落ちてしまいましたが、そこ以外は落ちませんでした。落ちてもアイブロウペンシルがあれば修正できるので、すぐに綺麗な眉を復元。

眉マスカラを塗ってたら逆にペタペタして修正が難しいかも。

 

眉毛綺麗に描くのは練習もいりますが、道具が良いとやっぱり描きやすいです。

眉毛でお悩みでしたら、一度Diorに行ってみてはいかがでしょうか?

Dior