herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

家賃ダイエットの為に引越しました

こんにちは。

 

ツイッターでも呟いてましたが、最近引越しました。前の引越から1年ちょっとでの引越。なぜこんなにまた早く引越したかというと、一番の原因は家賃。

 

前の家はかなり背伸びして年間収支でギリギリ払える額にしたけど、やっぱりダメでした。

精神的に「家賃高いなー、、、」という心の重りがずっと引っかかってました。

 

よく「家賃背伸びして高い所に住むとそのレベルに合わせようとして成長する」みたいな話があるけど、私には効かなかったみたいです。

 

 

家賃がそれなりにする分、環境も申し分ないんだけど、日中は仕事で不在なのでその恩恵をフルに生かす事も出来ませんでした。

だから2年の更新は絶対にしないと決意し、もう少し割安な物件は無いかと探し始めて数ヶ月、希望の条件にヒットして家賃も安くなる物件に出会えました!

 

しかも会社に徒歩で通える範囲です。

今までは節約の為にお弁当を持って会社に行ってる日もありましたが、今は昼休みは一旦家に帰ってヒルナンデス見ながら昼ごはん食べてます。(時間内に戻ってこないといけないので、そこそこ忙しいですが。)

 

まぁ、引越時に手数料かかったりお金はある程度かかるので、節約というとまだ赤字の方ですが、家賃が下がった事で心の重荷がとれてルンルンです。生活レベルが落ちた感じは全然しません。

 

ルンルンして波動が良くなったのか、最近イイ事が続いてる気がします。運気を上げるには引越が良いと言われてますが、本当かも。

 

この場所合わないなぁ、と感じたら即動く事の大切さを学びました。

 

f:id:herosurf:20190831202325j:image