herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

すっごく疲れた、すっごく休みたい、でも人と喋りたい。。

こんにちは。

 

前の記事で書きましたが、今年の夏に引っ越しました。役所関連の作業もこなし、新しい街での生活にルンルンもしましたが、当時はアドレナリン全開で作業も出来たみたいで、今になってどっと疲れが出ました。

 

会社に徒歩で行けるぐらい近くなったのに、なんか疲れが抜けない。そんな状況なのにTOEICのパーソナルコーチプラン申し込んだりで、もう自分でも破茶滅茶でした。

 

理性や頭では「私、いけるわ」と思えるんですが、心と体がもう追いつかない感じ。

 

すっごい疲れた。明日有給を取ろう。

でも1人でボーッとヒルナンデス見てミヤネ屋見て5時に夢中見てたら一日あっという間に終わってしまう。

多分元気にはならない。私は人とお喋りもしたいのだ。

 

翌日新幹線に乗って出向いた先は沼津、恒例のミキコさんのサロン。サロン開く前からの旧知の仲だからトリートメントコース受ける前後でずっとお喋りしてた。会社以外の人と話すのって、とにかくストレス解消になる。

 

新幹線に乗り込んだ時は本もiPad も持ち込まず、ひたすら車窓からの風景を眺めていた。

 

f:id:herosurf:20190912221856j:image

 

有楽町、新橋の東京の光景が、横浜を過ぎた辺りから自然が増えていく。

田んぼの中の727コスメティックの看板を見つけた頃にはグリーンが全視界に広がり、熱海辺りでは海が見えてくる。

乗ってるだけでこんな景色の移り変わりを観れるなんて、新幹線って最高だね。

 

f:id:herosurf:20190912221910j:image

 

f:id:herosurf:20190912221917j:image

 

そこそこ長距離移動したのに、家に帰っても全然疲れた感じはしなかった。元気になったんだねー。