herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

2019年私の願いは自分の人生を取り戻す事だった

こんにちは。

 

あと1.5日で今年も終わりですね。

本当にあっという間でした。ぼやぼやしてたら、本当にスピード早く毎日が過ぎますね。

 

去年、一昨年あたりから「自分は何の為に生きてるんだろう」とか「自分の使命って何?」みたいな事を色々考える機会が多かったのですが、総じて出た私の願いは、「周りが期待する生き方では無く、自分が望む生き方を取り戻す」という事でした。

 

子供の頃から先生に褒められるようないい子でいる事が大事だと思い、そのまま大人になり、パワハラ・長時間残業にもメゲず、人様から良い評価を貰えるように生きてきましたが、ここ数年でアホらしいと目が覚めてきました。

 

でも自分にとって何を望んでるのかもよくわからなかったので、まずは嫌いな事からやめていきました。

残業、満員電車通勤、会社の悪口だらけの不毛な女子会、、、。

 

それを繰り返してくと、他人の視線をいかに気にして生きてきたかを実感しましたし、自分という核を全く持たずに生きてきたのだとわかりました。

 

来年は、今年よりも自分の人生を濃く生きる事になっていくと思います。そして直感に素直に従っていくんじゃないかと思います。

 

 

来年も宜しくお願いします。

 

f:id:herosurf:20191230162724j:image