herosurf’s diary

サーフィン好きOLが、シンプルライフを極めていきます。

スポンサーリンク
MENU

夏の家篭りのお供にソーダストリームスターターキットを買ってみた

こんにちは。

 

もう初夏で日々暑くなりますよね。今年は在宅勤務で家で仕事をしており、作業中も喉が渇く、渇く。

 

そんな時のお供に大好きな炭酸水をいつでも作れるソーダストリームのスターターキットを購入してみました。

 

 

f:id:herosurf:20200606203706j:image

 

スターターキット・おうちSODAバラエティパック

ソーダストリーム SodaStream|ソーダメーカー(スターターキット)|Spirit (スピリット) スターターキット おうちSODAバラエティパック

 

f:id:herosurf:20200606204433j:image

私が購入したのは、スピリット※という機種に炭酸ガスやウィスキー、コーラシロップ、専用ボトル等が付いてるものです。

 

もう初めてすぎて何から買っていいかわからなかったので、こちらで即決。

 

※スピリットは手動でボタンを押して炭酸水を作るタイプです。

 

使い勝手は?

 

まず大きさですけど、確かに高さはあるけど細長いので圧迫感無いです。あと電源不要です。電源要るものだと何故か勝手に思ってました。

 

マイラーの皆さんにはお馴染みのネスカフェマシンと比べるとこんな感じ。

 

f:id:herosurf:20200606205003j:image

 

実際作る時は専用ボトルにお水を入れて冷やしといて、ソーダストリームにセットしてボタンを押すだけ。

 

f:id:herosurf:20200606205128j:image

ボタンは結構連打してます、私は。

コンビニで買う時はウィルソンの強炭酸をよく買ってたんですけど、こちらで作ると優しめの強炭酸になりますね。喉への強い刺激はそんなに無いかも。

 

ボタンの回数で炭酸の強さを調整できるのですが、まだ正解が分からないですね。研究が必要かも。

 

あと、空になった炭酸ガスは自分で捨てる事は出来ないので、専用店舗に持ち込むか宅配で来てもらうかして交換する事になります。

 

ゴミが出なくて本当に楽

 

コンビニで炭酸水を買うと必ずペットボトルのゴミを処理しないといけなくなりますよね。その作業がないので楽ちんです。

 

今回スターターキットにウィスキーが付いてるので、仕事で疲れた金曜の夜はこれでハイボール作って、ウーバーイーツでお鮨頼んで、金曜ロードショーを鑑賞しようと思ってるんですよ。

凄く楽しみ♡

 

届いて1週間ぐらいですが、毎日飲んでて生活に欠かせないモノになってます。